スポーツ

2011年3月 6日 (日)

砂かぶり席

 

そろそろプロ野球の開幕の季節です。

私の地元には,まっかっかのユニフォームの某プロ球団があり,数年前に球場が新しくなりました。

 

私は,その地元球団について,それほど熱く語りませんが,息子は熱く語ります。(笑)

 

その息子は、誕生日とクリスマスのプレゼントを一緒にして,あるブツが欲しいとのことでした。

まあ,いいんじゃない!? って承諾したものの,ゲットするのに これほど大変だとは・・

 

そのブツとは  これっ !

Cimg0393

 

お高いですね~  8英世もいたします。

このスタジアムの席の中で、一番お高いチケットのようです。

 

息子は今まで、知人の方々に頂いたチケットで,寝そべって観戦できる席やBBQしながら観戦できる席やら かなり良い体験をさせて頂いていますが,砂をかぶる席は初めてのようです。

 

でも、普通に考えると砂をかぶる席ってのは・・・

Bac0cf8ce7785109f9723cdf36b502f4

 

土俵関係だと思うのですが ・・ (笑)

 

 

先日,今年度の試合予定のチケットが販売され始めましたが,チケットを買うにはかなりの努力が必要なようです。

 

まず,整理券なるものをゲットしにスタジアムまで行き,その翌日に再度チケットを購入するためにスタジアムまで行きます。

チケットが販売される当日は、整理券があっても3時間半程度、小雨の中を並んで耐えたそうです。(嫁の談) (笑)

 

その砂かぶり席は、場所によって数種類あるようですが、今回ゲットした席は

正面砂かぶり席 という場所です。

 

今回は砂かぶり席へ行ったことがないので、あちらこちらから 写真を拝借しました。

m(__)m

 

正面砂かぶり席とは、このような場所です。

Kirin1 

 

グラウンドより低い位置にあるんですって

Kirin2

 

そこから見る風景はと言いますと

このような感じみたい~

  

試合前の練習風景は、こう見えるようです。

 

試合は、こう見えるのか・・   なるほど。

 

ちなみに、この席には何やら緑色のバッグが装備されており

Sunakaburi3

A5b3a5d4a1bc20a1c120dsc07689_2 

  

 

 

 緑色のバッグの中にはヘルメットが用意されていて、これを被って観戦するそうですよ。

 

 

 

 

 

何やら凄いですね。

迫力ある試合を楽しめそうです。

 

ちなみに、平日なので私は行けそうにありません。W

 

 

2011年2月14日 (月)

太もも破壊

 




ども


 

 

久々の更新です。



 

 

先日の2月11日~12日は,1泊で太もも破壊への旅へ出かけてまいりました。

 

昨年は,太ももが破壊されましたが,今年はどうかな?


 

昨年の記事はこちら 



 

 

 

近年は横着になり太もも破壊の現場へは足が遠のいていますので,一旦行ってしまうと,太ももが破壊される確率は年々増加傾向にあるでしょう。()


ただ今回は気になることがありました。


 

 

日本全体が強い冬型の気圧配置になり,12日は大雪が警戒されるとのこと。。。

 

 




ヤバい?
 

 

 




ということで,取り敢えず初日に少しでも滑っておこう ということで,午後から開始です。



行き先は「スキーパーク寒曳」という場所です。



 

Photo

 




ここって以前にも来たことはあるのですが,あまりオサレじゃないスキー場でリフト数が少なく,ゲレンデコースも少ないですので人気がなく,空いているのです。

 

つまり・・


 

家族から





 

スキー(スノボ)へ連れていけ~ 





 

 

 

とせがまれた場合や太もも破壊を最小限にするには,もってこいの場所になりまする。

取り敢えず連れて行って お茶をにごす・・  色々と楽しむには最適かと。。。

 

 

 

 

 

 

   ワッハッハッハ !!! ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 






閑散としたゲレンデです 
()



 

 

Cimg0351

 

 

 







レストランもガラガラです。

 



お昼時 は過ぎているとはいえ,オサレなスキー場だと,もっと人が多いのに。。。


 

 

Cimg0354_2 

 

 

 

 




こんな場所なので,人ごみで疲れるということはありません。

 

 



家族は喜んでいるようです。


 

 

Cimg03501





 

 

Cimg03561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


















一夜明けた2日目の朝は,かなり吹雪いています。


 

Cimg0360

 

 

 









車も雪に埋もれており。。。

 

Cimg0359

 

 

ニュースでは,高速道路の通行止め範囲が,だんだんと広がっています。(汗

   


帰れなくなりそうなので,速攻で帰宅することにしました。

 

 



浜田道です。一般道じゃないですよ。


 

Cimg0361

 

 





この道は通行止めじゃないので,助かりました。

 

 










中国道です。



既に,広島付近から西方面は通行止めになっています。

 



この辺でも大雪ですね~



 

Cimg0362

 

 




この後で更に通行止めの範囲が広がり,途中で一般道に降ろされました。(泣



 

 

数年ぶりの大雪でしたが,高速道ではクラッシュが多く,一般道でも道路に車を投げている状態で,渋滞がひどい !! 

 




大雪警報の時は,ノーマルタイヤで出かけるのは止めましょうね。

 

 







その後・・・

 




何とか自宅にたどり着きました。。。

 

 

 

 






そうそう

 



  
太ももですか ?


 

 

 

あまり滑っていないので,大丈夫そうです。


しかし・・




 

 

 

     脛の筋肉が・・  痛い!

 

 




でわ ♪





 

 

2010年2月 8日 (月)

太ももを破壊されました






最近,めっきり運動していない fumi でございます。

冬といえばウインタースポーツですが,子供達には小さい頃からスキーを時々ながらやらせております。

特別に上手くならなくてもいいのです。

ただ,子供の頃からたしなんでおけば大人になってから苦労することもなくいいんじゃないか? 

という程度なんです。

私個人としては,これから始めるのならスキーよりボードがいいんじゃない? と思い,



たわけ者1号である息子にはかつてボードを勧めたのですが,

「杖があるほうがいい!」とのことでスキーにしております。


だいたいストックは杖じゃないのに,ストックがあれば転びにくいと単純に考えてたようです。

それを見ている火の玉ガールの娘も当然スキーを選んでいます。


過去,年に3,4回は連れて行っていますが,昨年からたわけ者1号が休日の朝は爆睡状態ですし,


土曜日も学校があったりしますので,早起きして行かなければならないウインタースポーツは,少々無理があります。


で,私も面倒なのをいいことに,サボっておりました。


でも今年は土曜日に宿泊して,土曜日と日曜日の2日間がんがん滑ろうと宿を早期に予約し張り切っておりましたが,


1週間前にたわけ者1号の模試が土曜日の夕方にあることが判明。

しょうがないので,土曜日の夕方出発し前泊して翌日だけお遊びすることにしました。



翌朝の宿泊先での風景です。

昨晩は宿泊先に向かう途中から雪が結構降っていました。


天気は良く雪がまぶしいです。気持ちの良い朝です。

Cimg1034






スキー場に向かいます。

Cimg1035






さらに走ります。

Cimg1036








火の玉ガールは久しぶりなので,一人で滑るのが怖いとのこと。


3回ほどいっしょにリフトに乗り,後ろから抱きかかえて滑ってやりました。

Cimg10411



もう一人でも大丈夫でしょう。

後は嫁にまかして,私は山頂にGO~







快晴だ~ 


山々の稜線がきれいですね~

Cimg1037




途中の中腹まで滑って再度山頂へ登り,一番下まで滑ります。


山頂から一番下までは2千数百m余りです。




滑りながら 太ももの痛みが増してくるのを感じます。


ピシッ ・・・ 何やら音が聞こえる・・・ 何だ? 

ピシッ  ピシッ  ピシッ (← 太ももの筋肉繊維が続けて切れる音)






ぐわぁ~ 太ももがもちましぇ~ん 








  

太ももを破壊された私は,家族と合流し昼食です。










ですが,昼食後に事件が発生です。たわけ者1号がリフト券を紛失しました。

この子は良く物を失くします。

ちょっと前にも通学定期券を紛失したばかりです。




しかも「無くなったんだから,仕方ないじゃん!」みたいな態度だから,

「たわけ者1号」と命名しました。



ちなみに2号はまだいません。



筋肉繊維を破壊された私は,戦意(繊維)喪失ですので,


私のリフト券をたわけ者1号に譲りスキーを終了することにしました。

運動不足を痛感です。


そんなたわけ者1号は,どこ吹く風状態で昼食後に、

何やら「あわび茸カツバーガー」なるものを食しています。

Cimg10401_2








あわび茸はこの辺の名産みたいですね。初めて知りました。

嫁も疲れてきたようで,その後は若い2人だけで遊んだとさ。

Cimg10442




これからは面倒くさがらずに,もうちょっと精進しましょう。(反省)

ちなみに,翌日である今日は太ももがそれほど痛くありません。


2日後の明日には,激痛に変わるかもしれませんけど 。 。 。






2009年12月11日 (金)

久しぶり and 雑感

今日、私の地方は雨模様ながら暑かったです。

12月中旬なのにね。

ところで、明日は久しぶりにゴルフです。前回行ったのが5月だっけ?

その前が確か去年の冬?

ということで、道具のチェックをしなきゃいけません。恐る恐る倉庫から出してみます。

Cimg0981_2

中を見てみます。

Cimg0983

更に中を見ると・・・

Cimg0984

道具はかなり使い込んだものですが、8番アイアンのソールには何か白いものがべったり。。。

明日は、以前は良くご一緒していた方々と久しぶりにプレーです。ほとんどが60歳を軽く過ぎた方々で、私が最年少です。

かねてより、ゴルフを誘われてばかりいましたが、ハーレーばかりで遊んでいましたので、最近ではお誘いも、時々程度になっていました。

皆さんとは、地元コースのメンバーとして知り合った方々で、良い人ばかりです。

明日と来週の土曜日は久しぶりにやってみよう。

私はハーレーに乗るようになってから、他の趣味をすることは疎遠になってしまいました。ハーレー関係では、多くの方々と知り合い楽しく過ごさせていただいています。

有難うございます。m(__)m

これらの出会いに感謝しつつ、これからも一緒に遊んでくださいね。

でも、以前からの出会いも継続出来れば最高でしょうね。