« 京都 勝牛 | トップページ | AUX と青歯を追加してみた »

2017年10月13日 (金)

ピカピカのダイナ と ドナドナのウルトラ







友の放置車両である

ハーレーのダイナが、

瀕死の状態であったため、





別の友の神業的作業により

ピカピカにオーバーホールされました。






そんなピカピカに整備された

ハーレーのダイナ・ローライダーを



ツーリングを兼ねて

引き取りに行ってきました。








天気が良くて

気持ちの良い朝です。


Oohakaya1_2








山の中の快走路を走ります。


Oohakaya2_2


Oohakaya3








整備工場に、

とうちゃこ。






整備された

ピカピカのダイナ・ローライダーです。


Oohakaya4


Oohakaya5








ガソリンタンクもピカピカで、

回りの風景が映り込んでいます。


Oohakaya6








整備工場には、

ザクロが実っています。


Oohakaya8



最近は、見ることが少なったザクロです。

何だか、懐かしく感じました。







稲穂は、首を垂れています。


Oohakaya9



実りの秋ですね。







我々の実りは、

鰻の専門店である

大はかや ( おおはかや ) さんです。


Oohakaya10


Oohakaya11




以前に来た時は、いつだったかな? 

と思い調べてみると、

もう2年前のことになるんですね。






月日が経つのは早いものだ と

改めて感じました。






過去の大はかや さんの記事は、こちら。








メニューです。


Oohakaya12




お値段は、

2年前と変わっていないようですね。




店名である、「 大はかや 」 の由来です。 


Oohakaya13









うなぎ丼 かさね二段 です。


Oohakaya14







嬉しいことに、

肝吸いは、標準装備です。






肝のリフト~


Oohakaya15









鰻は肉厚で、ふっくらしています。


Oohakaya16








ご飯の下に隠れた、

二段目の鰻です。


Oohakaya17








完食いたしました。


Oohakaya18






店から駐車場に出て、

ウルトラを動かそうとすると ・ ・ ・






何ということでしょう  !!!







さっきまで元気だったウルトラが

セルが回りませぬ。




鰻を食している間に、

瀕死の状態になっていました。





バッテリーは、

今年の4月に交換したばかりですので、



数時間前までは、

セルは元気に回っていました。





充電関係の故障が

疑わしいので、




例えジャンピングスタートして

エンジンを掛けても




すぐにエンジンが止まる

可能性が大きいです。






もはや、

私のウルトラは、

自走不能ですので、

レッカー車で搬送することにしました。



Oohakaya191








ドナドナ~ のウルトラです。


Oohakaya19




実は、

車でもバイクでも、

レッカー搬送は初めてのことです。








友のウルトラCVO の後席で

タンデムで連れて帰ってもらうことに

なりました。






ここで、流れ解散です。


Oohakaya20






友の

瀕死の状態から蘇った

ピカピカのダイナと





私の

瀕死の状態になった

ドナドナのウルトラは、




とても対照的だな と感じた

一日となりました とさ。







« 京都 勝牛 | トップページ | AUX と青歯を追加してみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ハーレー」カテゴリの記事