« うなぎ 川誠(かわせい) | トップページ | 業務用のブツをゲットしてみた »

2017年7月24日 (月)

麺喰部 広島市 中華そば○ (まる) 久地店

 





店舗の雰囲気は、

なかなかのものだと聞いていました。





外観が醸し出すビジュアルは、

初めてのお客さんを拒むような

独特の雰囲気だと。 (笑)





また、チェーン店ながら、

他の店舗とは、味が違うとも聞いていました。






これは、

行ってみねばなるまい。








んで、とうちゃこ。


Maru_kuti1







開店の数分前ですが、

既に1名の先客があり です。


Maru_kuti11







店舗のビジュアルは、

なるほど~


Maru_kuti2




私的には、

嫌いではない雰囲気です。






中に入ると、

厨房前にはカウンター席があり、

その前には外周をビニールで囲われた

数卓のテーブル席があります。


Maru_kuti3




ところで、

写真右上にあるキューピー人形は

何でしょう?






カウンターは6~7席ぐらいでしょうか。

厨房は年期が入っています。


Maru_kuti4







壁に貼られたメニューです。


Maru_kuti41




メニューは、


中華そば、おにぎり、ビールのみとなっています。








カウンターには、

黒ゴマと白ゴマの2種類が置いてあります。


Maru_kuti5

Maru_kuti6







中華そばの登場です。


Maru_kuti7




醤油豚骨スープの

広島風の中華そばのようです。





具だくさんですが、

その割にはスープが少ないのが

気になるところですね。






麺は中太で若干の固めかな。


Maru_kuti8








チャーシューは5枚が入っており、

この値段としては、コスパが良いかもしれません。


Maru_kuti9





先客が、

メニューにはない替え玉を注文していました。






その注文を受けたおばちゃんと目が合い、


「 替え玉は? 」 と私に聞くので、





ついつい、

「 お願いします。」 と答える 私。


Maru_kuti10





替え玉には、

チャーシューが鎮座しています。




私は、普段は、

替え玉を注文することは無いのですが、

このチャーシューの心遣いが嬉しいですよね。







完食しました。


Maru_kuti11_2




替え玉するには、

もう少しスープが欲しいところです。





有料でもいいので、

替え玉する時には、

スープの増量があれば嬉しいのですが

どうでしょう?







事前に聞き及んだとおりのお店ですが、

醤油豚骨のスープは旨みがあり

美味しいと思います。





チェーン店とは思えない雰囲気ですが、

また行ってみたいと思える中華そばでした。








« うなぎ 川誠(かわせい) | トップページ | 業務用のブツをゲットしてみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事