« 年末のソウルフード | トップページ | 久しぶりの島にて »

2017年2月 7日 (火)

3倍盛りの店 竹野食堂





デジカメのSDカードを無くして、

撮りためたツーリングなどの写真が消えてしまった

この頃ですが、





如何 お過ごしでしょうか ?







さて、

デカ盛り・メガ盛り探検隊の結成と解散を繰り返していますが、



今でも未踏のメガ盛り聖地を狙っています。 (笑)






今回は、

そんな聖地の一つを訪ねてみました。







ただね、

前日に怒涛の宴会をこなして胸焼けがしているので



今回は、軽く偵察です。







広島県福山市の松永にある

竹野食堂さんです。


Takeno1


竹野食堂さんのブログはこちら。






店内はかなり広くて

4人掛けテーブルが10卓程度と




別に座敷が3、4卓とカウンターがあります。


Takeno2_2






入店時は空いていましたが、

暫くすると満席になりました。



人気があるお店ですね。






メニューです。


Takeno3







メニューは豊富ですよ。


Takeno4








アルコールなどの飲料も充実しています。


Takeno5


Takeno6


Takeno7








店名をつけた焼酎もあります。


Takeno8






曜日によって、

メニューの一部がお安くなっています。


Takeno11




常連さんには、

嬉しいシステムになっています。






今回は偵察ですので、



軽くジャブとして、

オムライスの普通盛りを注文します。


Takeno9



昔ながらの定食屋さんのオムライスのようです。


懐かしさを覚えます。






こちらは、

土曜日のサービスメニューになっている

チキトリ定食の、ご飯が小盛り仕様です。


Takeno10



土曜日のサービスメニューですので、

通常より30円安くなっています。







これが、通常の3倍盛りである

スペシャルサービス(SP)のメガ盛りメニューです。


Takeno12




量は3倍ながら、お値段は2倍程度の

リーズナブルなスペシャルメニューですが、




お残しをすると高めの値段となる

ワクワクする仕組みになってますね。 (笑)







あと、近くに大学があるようで

学生風のお客さんが多いようです。



そのほとんどが、大盛りを注文していましたが、

大盛りは、思った以上の量に見えました。







流石に、

3倍盛りのスペシャルメニューは危険な香りがしますが、

大盛りなら大丈夫かもしれません。





近いうちに大盛りを狙って

メガ盛り探検隊を結成して再訪しましょう。







« 年末のソウルフード | トップページ | 久しぶりの島にて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事