« 3倍盛りの店 竹野食堂 | トップページ | 気になっていたFTを交換してみた »

2017年2月28日 (火)

久しぶりの島にて





あれは、

1月最後の土曜日のことでした。





久しぶりに近場の島へ行き、

ちょろちょろ と動きましたが、




その時に撮った写真を収めた

SDカードが無くなりました。







ところが、先日のことです。







ハーレーのウルトラのタイヤ交換のために、

フロントホイールをウルトラの車体から外して

車のトランクに積み込もうとしていたら、





先日、無くしたはずのSDカードが

トランクの床を見ている私の目の前に

空中から ポタッ と落ちてきたのです。






あれ ???



何処から落ちて来たのでしょうね ?






コントみたいですが 、、、


まあ、いいか ・ ・ ・






諦めていた写真が出てきましたので、

忘備録として、記しておきます。






まずは、

待ち合わせ場所にて。




私は動きやすい原2を使います。


1







その後、音戸の瀬戸を通り、


2








島の裏側の、元リゾート海岸まで向かいます。


3



写真の中央右側の海の向こうに見える島は

宮島の南側になるんでしょうかね。





島をぐるりと回って、お食事処へ到着です。


4


右側の坂を登ると、

合正ガーデンさんがあります。





合正ガーデンさんの入口です。


5






レジの前にメニューが貼ってあります。


6







サインも多いですね。


7


ローカル局関係者のサインが多いようです。






奥の客席は広いです。


8


9







その奥には、座敷もあります。


11






レトロなオルガンが素敵です。


10






外にはテラスもあります。


12


まだ1月ですので、

テラスは寒いですが。 (笑)








厨房のカウンター付近で、

おでんや小鉢等をお盆に乗せて

セルフで席に着きます。


13



何やら、付け合せのブツが多くて、

食べ切れない予感がします。 (笑)







メインの あなご天丼の入場です。


14


天ぷらは、

穴子が2匹と、大葉と南瓜ですね。





穴子1匹のリフト~


15

 

穴子がデカいですが、

衣も厚そうです。 (笑)






友の注文品の 

あなご海老天丼です。


16


こちらは、穴子と海老の組み合わせです。







その後は、

もう穴子は、当分の間はいらんな~ 

と ぼやきながら、




島では有名な、

ロールケーキの岡林花月堂さんに寄りましょう。


171







ロールケーキの耳があったので、

買い求めました。


17




この耳と呼ばれるブツは、

ロールケーキの両端を切り落としたものですが、

売り切れていることが多いようです。





見掛けに寄らず、美味しいんですよ。







最後に、

豆腐屋さんのソフトアイスで締めです。


18







ところで、

友のウルトラですが、


19






相変わらずですが、

LEDヘッドライトの下側が曇りますね~


20




この曇りの原因について、


何故か

個人的に気になっています。 (笑)







« 3倍盛りの店 竹野食堂 | トップページ | 気になっていたFTを交換してみた »

PCX」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事