« 美肌になりに行ってみた 3 | トップページ | コンテナの店 山創 »

2016年12月 2日 (金)

ランチタイムは、くろんぼ






ランチタイムになると、名前が変わるというか、

以前の店名に戻る店があります。




数年前から狙っていたのですが、

行列ができる人気店でもあるので、




並ぶのが面倒くさかったのです。






しかし、





この店のビーフカツは、

お皿からはみ出そうな大きさで

量が多いことで有名ですので、





デカ盛り探検隊を緊急招集して

訪れることにしました。





でも、

探検隊の人数は、1人ですけどね。 (笑)









夜は、「 焼肉食堂 ほんまもん 西条店 」 さんですが、

昼は、「 レストラン くろんぼ 」 さんになります。


Kuronbo1




写真では見えにくいですが、

「 くろんぼ 」 と書かれた看板が、

お店の左側に掛かっているのが見えますよね。







何故に 2つの店名があるのかと言うと、






「 レストラン くろんぼ 」 の経営者が引退される時に、



広島県近隣では有名な、「 肉のはなおか 」 の

直営店である、「 焼肉食堂 ほんまもん 」 さんが、



「 くろんぼ 」 さんから味を譲渡してもらい、

「 くろんぼ 」 さんの洋食が、引き継がれているそうです。









店の斜め前の駐車場内の5台分が、

くろんぼさんの駐車スペースになりますが、





開店直後に到着したのに、既に満杯でした。


流石は、人気店です。







メニューです。


Kuronbo2


Kuronbo3


Kuronbo4


Kuronbo5








デカ盛り探検隊の目的である

ビーフカツランチ 普通盛りをチョイスしました。


Kuronbo6



ビーフカツは、お皿からはみ出るほど大きくて

量が多いと聞いていたのですが、





近年は少食となった私は、

お残しをしそうになることがあるので、





ハーフサイズにしようかと

少しだけ悩んだんですよね。 (笑)








ビーフカツは、

厚さが薄目で、柔らかいです。


Kuronbo7



デミグラスソースが甘目であり、

ソースの味が濃いので、ご飯が進みます。





余裕で完食できました。

美味しかったです。



再訪するかも? です。







2階から1階に降りる階段部分です。


Kuronbo8



広島の高校の野球ユニフォームが

数点飾られています。





高校野球の地元の強豪校ばかりです。






店を出た時には、

行列ができていました。


Kuronbo9

 






今回のデカ盛り探検隊は、

お残しをしそうな危ない場面もなく、

余裕で任務を完了です。






デカ盛り とか B級グルメって聞くと、

ワクワクするんですよね。 (笑)



それらを求めて、あちこち行くのも

楽しいものです。







« 美肌になりに行ってみた 3 | トップページ | コンテナの店 山創 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事