« コンテナの店 山創 | トップページ | 聖なる日は和風が素敵 »

2016年12月20日 (火)

レトロな雰囲気 満麺亭






尾道ラーメンと言えば

広島県の尾道市が有名ですが、





広島県には尾道市以外でも

尾道ラーメンを提供する店舗は多くあります。






尾道市に隣接する福山市にある、

「 尾道ラーメン 一丁 」 や 「 朱華楼 」 とか、





竹原市にある 「 太華園 」 なども 

尾道ラーメン屋さんとして、人気店となっています。






そんな尾道ラーメン屋さんで、

時々聞く名前が、満麺亭さんです。







キンチョールのレトロ看板が壁に貼られています。


Img_0828




店内の写真は撮れませんでしたが、

昭和のレトロな雰囲気が出ている店内です。







オーソドックスな、

あぶり醤油らーめんを注文しました。


Img_0821



この店では、チャーシューを炙るようですね。






居酒屋メニューも、あるようです。


Img_0822








あぶり醤油らーめん です。


Img_0824


普通の尾道ラーメンのように見えます。






麺は平麺で、硬めです。


Img_0825







チャーシューは、炙りといっても

少し焦げ目が付いているだけです。


Img_0826







メンマも、普通かな。


Img_0827







尾道ラーメンとしては普通でしたが、

全体的には、美味しかったです。





寒い時期なので、

温かいラーメンが美味しいと感じる

この頃です。







« コンテナの店 山創 | トップページ | 聖なる日は和風が素敵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事