« ランチタイムは、くろんぼ | トップページ | レトロな雰囲気 満麺亭 »

2016年12月 8日 (木)

コンテナの店 山創






山間部の道沿いに、

コンテナを改装した店舗があります。





時々は通過する道沿いにあるのですが、

目立たない店舗だということもあり、

今までは興味もなく、スルーしていました。






ところが、

チャーシューがトロトロで美味しいとか

高評価な口コミを見ることが多くなったので、

訪れてみました。






山創さんに、とうちゃこ。


Dsc00602




こちら側は店の裏手で駐車場になります。








表側です。


Img_0810








カウンターだけの客席になります。

コンテナを改装した店舗ですからね。


Img_0804




でも、

12~13席ぐらいは、ありそうです。






カウンタ―にメニューは置いてなく、

貼りメニューのみです。


Img_0800


Menu1







こちらは、手書きのメニューです。


Img_0802




メニュー上に記載はありませんが、

担々麺もあるようですね。






お冷は、ジョッキです。


Img_0801




夏の時期は、何度も注がなくでいいから、

ジョッキもありかも ? ですね。 (笑)






チャーシュー麺を注文しました。


Img_0806




店舗先には、

「 中華そば 」 の暖簾が出ていますが、




いわゆる

醤油豚骨の広島ラーメンだと思います。







器の丼ぶりは、小さ目です。




小さ目の丼ぶりは、

先日に訪れた、広島市にある風林と同じですね。







山盛りのネギが嬉しいです。


Img_0807



ネギの上に載っている白っぽいブツは、

刻みニンニクですが、





注文時に、

ニンニクを入れるかどうかを聞かれますので、

ニンニクが苦手な方でも大丈夫ですよ。




麺は細めのストレート麺で、

チャーシューはトロトロです。





美味しかったです。








参考までに、

2016年12月の休店日を

宣伝しておきますね。 (笑)


Img_0805






若い夫婦が営んでいるコンテナの店ですが、

頑張って欲しいものです。






中華そばって、

結構奥が深いんだな と思う、



この頃です。














« ランチタイムは、くろんぼ | トップページ | レトロな雰囲気 満麺亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事