« U F Oラインと酷道 2 n d | トップページ | ランチタイムは、くろんぼ »

2016年11月28日 (月)

美肌になりに行ってみた 3






温泉の泉質は、色々とあるのでしょうが、



pHが高いアルカリ性の温泉は、

お湯がトロトロしてて、肌がツルツルになります。






以前に訪れた温泉の中でも

アルカリ性の温泉は数か所あり、



それらの温泉に入ると

美肌になれるとのことでした。







私が過去に美肌になった記事は、

これ と あれ






その中の一つの温泉地内にある

某保養センターが、宿泊を中止して

日帰り入浴施設としてリニューアルしたそうです。





リニューアルしたのは、

昨年の平成27年4月のことだそうですが、



つい最近になって知った私は、

取り敢えず行ってみました。






美又温泉の保養施設に、とうちゃこ。


Img_0770





以前と変わってないように見えます。





この看板も変わっていないようですね。


Img_0772







温泉街も相変わらず活気がありません。 (笑)


Img_0773








では、保養センターの

お風呂に入ってみましょう。


Img_0769




浴室は、以前のままですね。

休憩所も変わっていません。






リニューアルと言っても

宿泊業務を中止して、



お土産販売スペースの拡張と

レストラン改装しただけのようです。




ちょっと、

がっかりしました。







でも、

お湯はトロトロしてて、

肌は、ツルツル&スベスベになります。



美肌になりたい方々には、

お勧めの温泉だと思います。





さて、

美肌になったので、


元気になって帰りましょう。







すっぽん処さんです。


Img_0755







このお店に来るのも、久しぶりです。


Img_0758








メニューが新しくなっています。


Img_0756


Img_0757







すっぽん肝刺 です。


Img_0759







卵巣のリフト~


Img_0763







精巣のリフト~


Img_0764


Img_0765







肝臓のリフト~


Img_0766







すっぽん鍋焼きうどん も注文しました。


Img_0767







うどん麺のリフト~


Img_0768







帰る途中での風景です。


Img_0777





温泉とすっぽんで元気になりましたが、




元気になり過ぎて、

こうならないように、気を付けましょうね。






« U F Oラインと酷道 2 n d | トップページ | ランチタイムは、くろんぼ »

日常生活」カテゴリの記事