« 電池 と 産地 | トップページ | ネギ5秒の鴨すきに、また行ってみた 2 »

2016年11月14日 (月)

ネギ5秒の鴨すきに、また行ってみた 1







あれは、

今年の6月のことだったと記憶しています。





久しぶりに、友らと集った時のことです。







以前に食べた鴨すきの

超細切りのネギが変わっていて、




その鴨すきは、とても美味しかった という

ツーリングの思い出話しになり、





また行こうか と

話しがまとまったのです。





そう、その鴨すきは、

もう3年前のことになるんですよね。




以前の鴨すきの記事はこちら。


6月の友らと集った記事はこちら。








10月の最終の週末になり、

早朝から出掛けます。






出発後に、多少のアクシデントはあったものの、

それを乗り越え、大阪まで進んできました。







大阪の吹田ジャンクションに近づいて来ました。


Kamo1









高速から左側を見れば

太陽の塔が見えます。


Kamo2








右側には、大観覧車があります。


Kamo3


大観覧車は、前はなかったと思うのですが、

いつ出来たんでしょう ?








東名高速に入りました。


Kamo4










高槻市を抜けて

大山崎ジャンクションから

京都縦貫自動車道へ入ります。













道の駅 京都新光悦村 にとうちゃこ。


Kamo5








鳥取の2人の友と落ち合います。


Kamo6


鳥取の友らの2台です。







ここから、

美山の 「 かやぶきの里 」 へ向かいます。






前を走る3台


Kamo7








後を走る2台



Kamo8







かやぶきの里に着きました。


Kamo9


Kamo10


Kamo11


Kamo12





かやぶきの里は、里の中に民宿などがあり、

白川郷や五箇山のように、

観光化されているようです。







里の横には、「 由良川 」 が流れています。


Kamo121


Kamo13


Kamo122









里のレストランの 「 きたむら 」 さん です。

玉子丼が、お勧めと聞きました。


Kamo131



Kamo14


30分待ちぐらいでしたかね。







友が注文した、もりそば 玉子丼(ミニ)セットです。


Kamo15



私以外の友らの全員が、

このセットを注文したようです。(笑)








玉子丼の普通サイズの単品がありましたので、

私は、それを注文しました。


Kamo16


ミニの かけ蕎麦が付いていますが、

玉子丼 普通サイズの単品で、セットではありません。






蕎麦のリフト~


Kamo17






玉子のリフト~


Kamo18



玉子はフワフワです。







玉子の更なる ア~~~ ップ !!


Kamo19



美味しそうでしょ (笑)








では、福知山へ向かいます。


Kamo191






福知山市をツーリングで訪れるのは、

これで3度目になります。




鴨すきが呼んでるぜ ~~~






« 電池 と 産地 | トップページ | ネギ5秒の鴨すきに、また行ってみた 2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事