« 余部鉄橋 「空の駅」 から寄り道してみた | トップページ | 消化器官を破壊する噂のブツ »

2016年10月 6日 (木)

久しぶりの魚介系





お店で頂くラーメンと言えば、




最近は醤油豚骨の広島風ラーメンか、

醤油ベースの尾道ラーメンが多いのですが、



魚介系のラーメンが食べたくなり、

少し足を伸ばしてみました。






黒瀬(東広島市)にある

「 ラーメン まつうら 」 さんです。


Matuura




店頭を通過することは何度もあったのですが、

国道375号に接していることもあって、




駐車場の出入りに注意がいるので、

面倒だし、今まで遠慮していました。





すぐ近くには、

強敵のラーメン店 「味よし」 があるしね。








メニューです。


Img_0534



魚介系の出汁の種類が多いです。




店舗がある場所から考えると

ラーメンの単品の値段は、

強気の設定でしょうか。






店内は、こじんまりとしていますが、

掃除が行き届いており

清潔感があります。


Img_0535







壁には、誰かのサインがあります。


Img_0536




最近は、

店内にサインが飾ってある店が多いですね。





さんま出汁の塩スープをチョイスしました。


Img_0538







広島市内にある人気ラーメン店の、

こりくラーメンに、似ているような気がします。






麺は中太のストレート麺かな?


Img_0540







チャーシューのリフト~


Img_0541







若い店主が、

こだわりを持って頑張っていて、

評判は悪くないのですが、




ホールを仕切っているオバチャンが、

気を廻し過ぎなのか、



少し煩くて、

落ち着きませんでした。



気が向いたら、

また来るかもね。







« 余部鉄橋 「空の駅」 から寄り道してみた | トップページ | 消化器官を破壊する噂のブツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事