« 空振りはブーツのせい? | トップページ | 平仮名から漢字に変わったものの »

2016年8月15日 (月)

北にある北へ行ってみた





お盆を迎える前の某日のことです。





何となく、北に行きたくなり

高速を走って、県北に向かいます。






高速のICを出ると、そこは県北の街です。


Dsc00251


県北といえども、気温は南部と変わりません。






国道を、もう少し北に進むと、

北があります。






北にある北にとうちゃこ。


ステーキハウスの North さんです。


Dsc00270


まさに 北 ( North ) ですよね。 (笑)







店の横には、バイクがずらりと止まっています。


Dsc00271


人気店のようですね。







店内に入ります。


Dsc00253







入口の横には、旧車がポツンと置いてあります。


Dsc00252


HONDA 車ですが、

バイクの車名が分かりません。






奥の席に通され、

メニューをオープンします。


Dsc00256


Dsc00254


Dsc00255


Dsc00257








店内は広々としています。


Dsc00258







山小屋風で、天井は高いです。


Dsc00263







何となくレトロ調です。


Dsc00262







石油ストーブも、レトロですね。


Dsc00261







サラダはセルフで、お代わり自由です。


Dsc00259


ここは、アルプスの山小屋かな?

紙皿を使っていますね。






スープもセルフで、お代わり自由です。


Dsc00260



やっぱり、ここはアルプスの山小屋かな?

スープは、紙コップを使っています。







ステーキ200g の入場です。


Dsc00264


ステーキ用の木のプレート皿が、いいですね。







ところで、

ご飯もセルフで、お代わり自由です。




でも、

ご飯は紙皿で、水も紙コップです。

やはり、アルプスの山小屋のようです。









ステーキのリフト~


Dsc00266








ステーキの焼き方は聞かれませんでしたが、

レアで焼かれています。


Dsc00267







North さんの飼い猫が、

店内をウロウロしています。


Dsc00268




街中のレストランでは、

店内での動物の放置は、ご法度でしょうけど、





ここは山小屋ですからね~ (笑)








さて、

ワイルドな食事を完食しました。


Dsc00269





北にあるステーキハウスの North さんは、

実は、アルプスの山小屋でした。 ♪







« 空振りはブーツのせい? | トップページ | 平仮名から漢字に変わったものの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事