« お礼参り と etc. 2 | トップページ | 久しぶりの集い »

2016年6月14日 (火)

ソロ用のブツ





以前のことになりますが、



4輪では行けない某無人島へ原2で行って、

ラーメンを作りました。





その時に使ったクッカーは、

ファミリー用のブツでした。



ファミリー用のクッカーは、

色々なブツがセットになっています。





ファミリー用クッカーは、こんな感じのセットです。


For_family_2





鍋は勿論のこと、フライパン、お玉、ケトルやら

色々なものがセットになっていて便利です。




でも、

1人で使うには難しかったのです。






例えばラーメンを作る時ですと、



数人分のラーメンを作るのには

都合がいいのでしょうが、



1人用のラーメンを作る場合は、

鍋の開口部が広いので




ラーメンスープの深さが浅くなり、

麺がスープ内に浸からなくて

何か作りにくかったのです。






まあ、

私がヘタクソなのもあったでしょうが。 (笑)




その時の様子は、こちら。





クッカーは、

そんなに使うものではないし面倒なので、

そのまま放置していましたが、





やはり、ソロ用のブツが必要でしょう。


Dsc00090







箱をオープン


Dsc00091

Dsc00092







間口は小さくて、深い鍋のセットになります。


Dsc00093






寸法とかの仕様です。

・ サイズ:本体(大)/140直径×110mmH 蓋/135直径×50mmH
・ サイズ:本体(小)/120直径×100mmH 蓋/115直径×45mmH
・ 容量:本体(大):1450ml、蓋:550ml
・ 容量:本体(小):900ml、蓋:340ml
・ 重量:590g
・ 材質:アルミニウム(ハードアノダイズド加工)
・ 取手/ステンレス(シリコンカバー)
・ 付属品:メッシュケース






寸法については、

写真の方が、分かりやすいですね。



345_34






メーカーは、Hilander(ハイランダー)で、

メーカー品番は、HCA0074 となります。


Dsc00101



リーズナブルなブツですので、

造りは、それなりです。 W







大きな鍋の方です。



Dsc00095



容量は1450 mL で、目盛りは 1200 mL まで打ってあります。

ラーメンだと、2人分が作れるでしょうか。






小さな鍋の方です。


Dsc00096



容量は900 mL で、目盛りは 800 mL まで打ってあります。

ラーメンだと、1人分までかな ?






蓋をして、


Dsc00098







大きな鍋の中に、小さな鍋をビルトイン


Dsc00099







一つにまとめると、R2D2 みたいですね。 (笑)


Dsc00100



さてと、

またラーメンツーリングに行きますかね。








« お礼参り と etc. 2 | トップページ | 久しぶりの集い »

用品・パーツ・工具」カテゴリの記事