« ソロ用のブツ | トップページ | 険道&怪しい道を逍遥してみた »

2016年6月16日 (木)

久しぶりの集い





梅雨に入ったばかりの週末に、

友らと集ってみました。




まずは、集合です。







翌日は雨予報ですが、皆さんはバイクです。


Dsc00102


流石は、ライダーですね。 (笑)





私はサポート役に徹するために、

敢えて4輪です。







九州に赴任中の友のBMW のスクーターです。


Dsc00103


BMW のスクーターは、

Dラーでは見たことありますが、




公道で見るのは、初めてです。






では、

5台のバイクと1台の4輪で、出発します。


Dsc00107








まずは、昼ご飯ですね。


Dsc00121



昭和のドライブインの雰囲気が満載の

ピットイン・エトワールさんです。





私は、2回目の訪問になります。






以前に、デカ盛り探検隊として

訪れたことがあります。




その時の様子は、こちら。








メニューです。

以前とは、少し変更があるようです。


Dsc00109

Dsc00110

Dsc00111

Dsc00108

Dsc00112



相変わらず、

まとまりのないメニューですね。(笑)






でも、

カレーをお勧めしているのは、変わりません。


Dsc00117








ところで、

お店の裏にある川に、鹿の親子がいました。


Dsc00114







ズームしましょう。


Dsc00115


人里まで降りてくる野生動物が

増えてきているようですね。





人間と上手に共存できれば良いのですが。








さて、

皆さんの注文品が運ばれてきました。


Dsc00118_2








私の注文品の、味噌カツ定食です。


Dsc00119


前に来た時は、メニューにはなかったブツです。







味噌カツのリフト~


Dsc00120


カツは厚みがあります。





しかし、

どの品も、量が多いです。




ガッツリと食べたい時には

お勧めの店ですよ。









では、

満腹のお腹を抱えて、

宿に向かいましょう。




道中では、

途中の小高い丘に、

アンテナタワーが建てられていました。






短波のアマチュア無線用のアンテナですね。


Dsc00122


かなり大きなアンテナですよ。

凄いな~







途中のスーパーで、買出しをしましょう。


Dsc00124







結構な買い出し量になりました。


123456


4輪で来てて良かった~







ところで、

友のBMW C650 に試乗させてもらいました。

(字幕をON にして、ご覧ください。)




ヘルメットは、友の XLサイズを借りました。

ブカブカだし。 (笑)






このBMW C650には、初めて乗りましたが、

スクーターの姿をしたバイクですね。




コーナーでは、ス~と倒れこんでいきます。

流石は、BMW です。







その後、

島根県内のグリーンビレッジさんに、到着です。


Dsc00127








ログハウスが素敵です。


Dsc00129








テラスではBBQ ができるようになっています。


Dsc00130







さあ、BBQを始めましょう。


Dsc00126



この頃には、

私は、既に出来上がっていました。 (笑)







こうして、

夜は静かに更けていくのでした。


1023








さ~て、

朝食は、管理棟でいただきます。


Dsc00132

Dsc00134







さあ、

雨が降る前に撤収しましょう。


Dsc00135


雨雲が西から向かって来ているようです。







高速の某SAでお別れです。


Dsc00137


バイクの皆さんは、

雨に備えて、カッパを装着しましょうね。








入梅後の天候不順の時期ではありましたが、

久しぶりの集いは、とても楽しめました。






近場での、

ゆっくりとした時間の流れを楽しむ。




時には、良いものですよね。


贅沢な時間を過ごしました。
















« ソロ用のブツ | トップページ | 険道&怪しい道を逍遥してみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事