« 一日だけのダムマニア | トップページ | トントン家 »

2016年5月 5日 (木)

なんとなく、高カロリー 2







あれは ・ ・ ・





そう 、 、 、

もう1年前のことになります。






出張帰りに訪れた某店には、

休業の貼り紙があり、




普通の休店日とは違う雰囲気がありました。


Kajiya0

( 昨年に訪れた時の写真です。)



その時の記事はこちら。






後日に、

「梶屋ファンクラブ」 なるHPを見つけ、

お店が無期限の休店をしたことを

知りました。





その後、

そのHPで、お店の動向を見ていましたが、




お店が再開したことを知りましたので、

ばびゅ~ん ! と、リベンジです。





梶屋さん、

再開を待ってたぜ~  ^^





では、

出発だぜ~ ♪


Kajiya1







待ち合わせ場所に、とうちゃこ。


Kajiya2







その後、岡山市まで走り、

梶屋さんに到着です。






駐車場は広いですが、満車ですね。

車が道路沿いで待っています。


Kajiya3

Kajiya4


他県ナンバーの車もいますね。





我々はバイクなので、

道端の少し空いている部分に駐輪します。







まだ11時30分頃ですが、

かなりの行列ができています。


Kajiya5


1年前に来た時とは、

別世界のような光景ですね~






お店の入口には、

お詫びの貼り紙まであります。


Kajiya51





タイミングが良く、

少しの待ち時間だけで入店できました。







店内です。




テーブル席が5卓、

カウンター席が6席、

座敷席が3卓ぐらいだったと思います。


Kajiya6

Kajiya7

Kajiya8







メニューです。


Kajiya9

Kajiya10






評判では、エビ丼 やら カツチャー飯やらが

人気があると聞いています。





店内を見ると、

ラーメンを食べている方々が多いですよ。






友が注文した

チャーハンセットです。


Kajiya11


チャーハンセットは、

チャーハンの1/2と中華そば ですけど、




この量で、普通のチャーハンの半分ですか?

多くない?








メガ盛りの聖地の

ひばり食堂に対抗してる?

( ひばり食堂については、こちら )






広島市内にある

蓬莱のチャーハンにも負けない量ですね。

( 蓬莱のチャーハンについては、こちら )







私が注文した、エビ丼です。


Kajiya12


エビフライのタワーが眩しい~ (笑)






蓋をオープンします。


Kajiya13


エビふりゃーが、ご飯に刺さってるし~ 







タルタルソースが掛かった

ご飯のリフト~


Kajiya14


高カロリー じゃ~ ♪







エビふりゃー のリフトー


Kajiya15







ご飯の中には、

小エビが仕込まれています。


Kajiya16


やるじゃないか!

梶屋さん !








完食しました。


Kajiya17





う~む ・ ・ ・

梶屋さんは強敵でした。 (笑)



高カロリーだらけです。








ラーメンとチャーハンも一口頂きましたが、

味がハッキリしていて、美味しいです。





味付けは、全体的に濃い目のようですが、

行列ができる理由が、分かります。





お店の再開を喜んでいる

お客さんは多いかも ですね。








さて、

まだ時間があるので、

近くのバイカーズカフェに行ってみました。





ELF (エルフ) さんです。


Kajiya18







パンケーキが有名なのかな?


Kajiya23

Kajiya22







ハンバーガーやホットドッグの種類も多いです。


Kajiya21







ソフトドリンクの種類も多いですね。


Kajiya20







私の消化器官は軟弱ですので、

もう食べれません。



ジンジャーエールだけにしておきました。


Kajiya24


友らが、

フライドポテトを追加注文したのは、

ナイショ です。 (笑)






では、帰りましょう。


Kajiya19







この日の距離は、こうなりました。


Kajiya25



3666キロではないですよ。


366.6キロですので。 ^^






1年が経過して、

やっとリベンジできた梶屋さんですが、



今後も、皆さんに愛される

お店でいて欲しいものです。







そうそう 、 、 、



リベンジと言えば、カツ丼をお残ししてしまった

ひばり食堂にも再挑戦をせねば~







あそこも、

高カロリーなんですよね。 (笑)









« 一日だけのダムマニア | トップページ | トントン家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事