« なんとなく、高カロリー 2 | トップページ | 久々のブツに出会えた »

2016年5月 9日 (月)

トントン家

 






最近になって時々耳にするのですが、

広島市の宇品方面の某トンカツ屋さんが

美味しいのとことです。






場所は、今が旬の話題となっている

新しいサッカースタジアムの建設候補地の一つである

広島みなと公園の近くになります。





場所はここ。










お店まで来ました。


Tonton1

Tonton11






トントン家さんでは、

市販されていない穀美豚を使用していて、

それが特徴となっているようです。






ところで、駐車場ですが、

店の前に2~3台の駐車スペースがあり

そこが客用駐車場になっています。



ところが、

店の正面からは歩道と車道の段差があるので

歩道を横断して駐車場には入れません。






店の前の駐車スペースに駐車するためには、

歩道と車道の段差が途切れている

少し離れた場所から歩道に乗り上げて、

店の前まで50m位は走らないといけません。





空撮写真で説明すると、

こんな感じ。


Tonton12




もし歩道を車で走っていて

もし偶然にパトカーが通ったら ・ ・ ・










捕まるんじゃね ?









どなたかゴールド免許の方に

ぜひ試して欲しいところです。






ということで、




私は歩道に乗り上げる場所の横にある

スーパーやハンバーグ店などの数店舗の

共同駐車場に止めて歩きました。 (笑)







店内は、

テーブル席が3卓とカウンター席が

4~5席ぐらいとなっています。
 

Tonton2

Tonton3







メニューです。


Tonton4

Tonton5



ロースカツ定食やヒレカツ定食が定番のようですね。





ドリンク類です。


Tonton6








穀美豚の内容説明が壁に貼ってあります。


Tonton7


 
 
実は、

穀美豚って今まで知りませんでした。




まあ、

そんなものでしょう。 (笑)








メニューと一緒に、

トントン家さんの新聞記事が、テーブルに置いてあります。


Tonton8


写真を拡大して、

読んでみてくださいね。







聞き及ぶのに、

ロースカツとヒレカツが一緒になった

ミックス定食というブツがあるのですが、

お勧めとのことでした。


Tonton81





だけど、

カツが270グラムもあるようです。



何だか、

お残ししそうな量ですね。








私は、ロースカツ定食の150グラムを注文しました。


Tonton9


ご飯とキャベツは、

お代わり自由ではありませんが、



キャベツの量は多くて、

150グラムのカツと、ご飯とを併せると

量的には満足できるものだと思います。






ロースカツは、

衣はサクサクで中はジューシーです。


Tonton10
 
(ピンボケですまぬ~)




ちなみに、

写真を撮り忘れましたが、




同行した娘が注文したカツサンドも、

厚みがあり美味しそうでした。







次回の機会には、

ヒレカツ定食の150グラムを注文しようと思い、




店頭の駐車場が気になりながら

店を後にしたのでした~







« なんとなく、高カロリー 2 | トップページ | 久々のブツに出会えた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事