« 超音波の秘密兵器を買ってみた 2 | トップページ | 一日だけのダムマニア »

2016年4月25日 (月)

別のブラックを試してみた




突然ですが、



最近は、ラーメンというよりは、

中華そばに嵌っています。





そんな私ですが、




以前に買って帰った富山ブラックラーメンが

美味しかったので、お取り寄せでもしようかと

思っていました。

以前の富山ブラックラーメンの記事はこちら






そんなある日の休日のこと、





富山のブラックラーメンとは別の

ブラックラーメンがあることを思い出し、




ばびゅ~ん! と行ってきました。







「 ぶらっく ラー麺  しょうや 」 さんに、とうちゃこ。


1


まだ開店前なので、少し待ちます。

11:30から開店なんですよね。






開店と同時に着席しました。







メニューです。


2







ラーメンは、ブラックとレッドの

2種類があるようです。


3







他のメニューです。


4


5


単品の居酒屋メニューもあります。






開店して、2周年のようです。
 

6







横浜DeNAベイスターズの

梶谷 隆幸 選手かな?
 

7







厨房入口付近は、やや煩雑のようです。 (笑)
 

8








ブラックラーメンのAセットです。

(ラーメン+焼き飯)


9


ブラックラーメンは、スープが真っ黒ですね。

でも、塩辛くはありません。






チャーシューは、薄切りですが、

枚数が多いですよ。


10








麺のリフト~
 

11


麺は、中太のストレート麺です。

スープの色が染みて、やや黒くなっています。







焼き飯のリフト~


12


色黒のパラパラです。

ゴマ油を使っているのかな?






完食しました。


13




ラーメンは好みがあるので、

一概には言い難いですが、





しょうや さんのブラックラーメンは、

あっさりとした醤油系の旨味があり、


焼き飯は、

程々の味の濃いさがあり、




両方とも

美味しいと思いました。




ブラックラーメンは、他にもあるようですので、

また別のブラックも試してみたいですね。






しょうや さんの場所は、こちら。




« 超音波の秘密兵器を買ってみた 2 | トップページ | 一日だけのダムマニア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事