« 壊れたけれど不思議でならない | トップページ | 超音波の秘密兵器を買ってみた 2 »

2016年4月11日 (月)

また東のフェアへ行ってみた






昨年の9月に、

東のフェアへ日帰りで弾丸しました。




その時の様子はこちらから。




この東のフェアは、例年ですと、

3月と9月の2回/年 開催されていて、

お客さんが多く盛況です。




ということで、

また東のフェアへ行ってみました。




今回は弾丸せずに、お泊りですので、

ゆっくりと出発します。







フェアの会場に近づいてきました。


Cimg8471






会場のインテックス大阪です。


Cimg8477


去年と同じ会場ですね。






会場入口に、とうちゃこ。


Cimg8478








いきなり、フルコンがあります。 (笑)


Cimg8483

Cimg8484


流石は、フルコンです。

1,380諭吉の豪華版です。







バスコンです。


Cimg8496


普段の駐車スペースに困ります。







こちらは、

ロータスRV さんの、RICH ( リチ ) です。


Cimg8495


ハイエース特装車ベースのバンコンですが、

車高が2600ミリあるので、室内も高く

私が室内で立っても天井に頭が当たりません。





このバンコンタイプのキャンカーは、

いかにも と言ったキャンカーではないので、

私の好みなんです。






こちらの軽自動車ベースのキャンカーは、

四国八十八か所 お遍路参り の

仕様になっているようです。


Cimg8488

Cimg8486







会場内の様子です。


Cimg8490

Cimg8480

Cimg8482

Cimg8500

Cimg8501

Cimg8502

Cimg8503








このサイドカーの実車の展示はなかったですが、

中古で販売しているようですね。


Cimg8491


フランス製のメガゼウスっていう

サイドカーのようです。








今回のフェアで

私が一番気になったキャンカーです。


Cimg8481


新潟県にあるカトーモーターさんの

DD(ディーディー)というバンコンです。





実車を初めて見ました。




ただね、車高が2900ミリもあるんですよ。

自宅ガレージの高さが2800~3000ミリなので、

ガレージの天井に当たります。




駐車場は、屋外を借りなければなりません。







さて、

会場の外では、出店が並んでいます。


Cimg8507

Cimg8505








大阪と言えば、たこ焼きでしょう。

たこ焼きの4種盛りです。


Cimg8504


一人では、少し量が多かったです。 (笑)







会場の外では、

キャンカーの説明がされています。


Cimg8506



昨年の11月に訪れた西のフェア も同様ですが、

これらのフェアは、一種のお祭りですね。







フェアの会場を後にして、新世界に来ました。


Cimg8510


通天閣が良く見えます。

新世界は、久しぶりです。






ビリケンさんですね。


Cimg8513


ビリケンさんを知らない方は、

こちらをどうぞ。






ビリケンさんの横にある

串カツ屋さんの 横綱さん です。


Cimg8514

Cimg8515

Cimg8517


新世界に来たら、

ソース二度づけ禁止 の串カツは外せません。 (笑)



ちなみに、ビールはノンアルです。 







新世界から、あべのハルカス までは

歩いていけます。


Cimg8520

Cimg8521







夜は、お泊りの宿の近くにある

某店に行ってみました。


Cimg8522


鳥貴族 西明石店です。





大阪に本社があり、

関西~関東にかけて展開している急成長中の

焼き鳥 チェーン店です。




ジャニーズの関ジャニ∞ のメンバーである

大倉さんのお父さんが、創業者として有名です。






私の生息地方には、このチェーン店はありませんので、

機会があれば、入ってみたかったんですよね。







メニューを見ると、

品数は多いです。


Cimg8523

Cimg8524

Cimg8525


しかし安いですね、 全品が280円です。

お客さんも多いです。






焼酎をお供に、焼き鳥~


Cimg8526


Cimg8528







途中で冷酒に切り替えると

冷酒はワンカップで出てきました。 (笑)


Cimg8530


まあ、280円ですから

しょうがないですね。






翌日は、時間がありましたので

下道でゆっくりと帰ります。






途中で、菜の花畑を発見しました。


Cimg8538

Cimg8539







おみやは、フェアの会場でゲットした

コッヘルです。


Cimg8545

Cimg8546


容量が800ml の小さなブツですが、

一人用なら、ちょうど良いかもしれません。








ところで、都市部の宿泊事情ですが、



最近では、インバウンドの増加によって

都市部の宿泊先が確保しにくいとのことですよね。





今回は、

3ヶ月前には宿を予約しましたが、

それでも大阪近郊や神戸近郊では空室が

ありませんでした。





西明石方面まで離れると、やっと空室がありましたが、

昨年の11月の西のフェアが開催された福岡近郊でも

同様で、少し離れた郊外しか空室がありませんでした。




都市部近郊に宿泊する際には、

かなり前からの予約がいるようです。




厄介ですが、

しょうがないですね。








« 壊れたけれど不思議でならない | トップページ | 超音波の秘密兵器を買ってみた 2 »

日常生活」カテゴリの記事