« また東のフェアへ行ってみた | トップページ | 別のブラックを試してみた »

2016年4月19日 (火)

超音波の秘密兵器を買ってみた 2





超音波の秘密兵器については、

以前にお知らせしましたが、



センサーの死角となる部分があって、

その死角を補うために、




もう1台、そのブツを購入しました。

(以前の記事はこちらから。)






以前に購入したブツは、

小型のミニでしたが、



今回のブツは、強力なタイプです。






ガーデンバリア君の登場です。 (笑)


Cimg8559


Cimg8561


Cimg8560







箱の開封~


Cimg8562


ど~でしょう ?  ^^







以前に購入したミニのタイプと並べてみました。


Cimg8563
( 左 : 強力タイプ    右 : ミニ)




ミニは、かわいい猫の形のデザインですが、

強力タイプは、かわいらしさなど考えていません。




ただただ、うるさい超音波を出して、

猫を撃退するだけです。





2台となりパワーアップした秘密兵器で、

しばらくは様子を見てみましょう!








それと、

最近知ったのですが、



ご近所の方が少し前に

ハーレーを購入されました。



Street  750 です。


16hdstreet750


オーナーは、このStreet 750 にカバーを掛けて

大事に保管されています。




それなのに、こともあろうことか、

ノラ猫さん達は、そのカバーに

オシッコをするそうです。




お気の毒でなりませぬ。








ところで、

この強力タイプの超音波の音は、

大人には聞こえないはずですが、

高校生の娘には聞こえるそうです。





ブギャ~~~ 




というような音で

とても、うるさいそうですよ。





私には聞こえませんので、

大人で良かった~です。 (笑)






« また東のフェアへ行ってみた | トップページ | 別のブラックを試してみた »

用品・パーツ・工具」カテゴリの記事