« 仏陀に会いに行ってみた | トップページ | 超音波の秘密兵器を買ってみた »

2016年3月 7日 (月)

プレミアムな盛り蕎麦






弥生に入り、初めての土曜日のことです。





あまりにも天気が良いので、

ウルトラで軽く走っていると ・ ・ ・


Cimg8418


Cimg8420







何となくですが、

ある店の蕎麦が欲しくなり、

お店に向かいました。






その店は、、

某ショッピングセンター内にある

某チェーン店なのですが、




県内には、

その店は、その1店しかありません。








しかし、到着すると ・ ・ ・








何ということでしょう !!






目的の某チェーン店は

ショッピングセンターの改装のため

無くなっており、





再オープンするものの、

オープン日は、3月18日とのことでした。








それまで、待て~ん !






ということで、翌日には

隣の県まで、ばびゅ~ん ! です。







ツーリングのソロバイクを発見しました。


Mori1



今日は、午後から大雨なのに、

流石はライダーです。 (笑)






西方面に向かうと、

高速はガラガラです。


Mori2








高速道を、

赤色灯を点灯した救急車が、走っていました。


Mori3

Mori4



写真では分かりにくいですが、

ピーポーピーポーと走っています。






赤色灯を点灯した救急車を

高速道で見ることは、少ないですね。







さて、とうちゃこ。


Mori5




山陽道の佐波川SA下りにある

そば処 吉野家さん です。



山口県になります。






牛丼でお馴染みの吉野家さんですが、




蕎麦を出す吉野家さんは、

山口県内では、この1店しかありません。


Mori6







「 もりそば 大盛り1.5倍 」 です。

十割蕎麦となっていて、大盛りで490円の格安です。


Mori7



薬味のネギが、しょぼいですね~ (笑)





広島県内にある、そば処 吉野家さんは、

ネギがもっと多かったような ・ ・ ・





有料でいいから、ネギの追加トッピングを

メニューに加えて欲しいですよね。







蕎麦のリフト~


Mori8







完食しました。


Mori9







帰りに、寄り道しましょう。

防府天満宮です。


Mori10







枝垂れ梅が、綺麗ですね。


Mori11


Mori12

Mori16






他にも、梅がいっぱいです。


Mori17

Mori13







境内には、

合格祈願の絵馬も、いっぱいです。


Mori14








帰る頃には、

本降りの雨となりました。


Mori15







そば処 吉野家さんの盛り蕎麦は、

大盛りでも490円とお安いですが、





佐波川SAまでの往復の交通費を考慮すると、

1枚の盛り蕎麦のお値段は、



約 6000 円くらいになる

プレミアムな盛り蕎麦となりました。 (笑)






こういう無駄も、

時には良いものですね。




あ~

楽しかった ♪








« 仏陀に会いに行ってみた | トップページ | 超音波の秘密兵器を買ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事