« 西のフェア へ行ってみた 3 | トップページ | 軽やか向上委員会 »

2015年12月14日 (月)

オムかつ の誘い





ある日のことです。





ここ暫くは、大型バイクに乗ってないし ~ ・ ・ ・

と、ぼんやりとしながら某食べ歩きのブログを

見ていると、





オムかつ なる文字を発見しました。




オムレツ と カツ なのか?

カツをオムレツで包んでいるのか?




どちらにせよ、

B級グルメの匂いがプンプンします。♪




調べてみると、

美味しいとの高評価みたいで、

更に量が多いとのことです。





男心をくすぐるB級グルメというか、

ジャンクフードっぽいブツへの期待感で

胸がワクワクしますよね。 (笑)





ツーリングを兼ねて、

早速、ウルトラで出発します。


Cimg8217








三原市内の田は、刈り入れが終わっています。


Cimg8218


もう、12月ですもんね。

刈り入れが終わっていて、当たり前ですよね。 ^^






さて、

ともんちゃ さんに到着しました。


Cimg8219







入口横の手書きメニューには、

オムかつ が、最上段に書かれています。


Cimg8220








店内です。


Cimg8226








メニューを開くと、

オムかつセットが最初のページの一面に載っています。





これでもかっ!  と いうぐらいに

オムかつセットが、プッシュされています。 


Cimg8221


最初から、オムかつが目的でしたので、

望むところです。 (笑)






他のメニューもどうぞ。


Cimg8222

Cimg8223

Cimg8224

Cimg8225


ともんちゃ さんは、メニューが多いですね。









お店まで案内してくれた

地元の友が注文した、オムライスです。


Cimg8228


オムライスは、

ソースにケチャップとデミグラスソースの

2種類が選べるようですよ。









私が注文した、オムかつセットです。

オムライスとトンカツのコラボになります。



予想よりオムライスが大きいですね~


Cimg8229


ノーマルのオムかつには、カツにはデミグラスソースが、

オムライスにはケチャップが掛かっています。





ちなみに、

セットのスープは、

味噌汁かワカメスープかが選べます。








カツのリフト~


Cimg82312



カツは、そこそこの厚さがあり、

オムライスとのコラボには、ちょうど良い厚さかも。






完食しました。


Cimg8232


評判どおり、量が多いですね。

危うくお残しするところでした。 (笑)







帰りは、海沿いを走ります。


Cimg8233


空は少しどんよりとしていて、

重たそうです。






しまなみ海道の橋が遠くに見えます。


Cimg82341







本日の走行距離です。


Cimg8235







今回のオムかつは、評判どおり

美味しくて量も多い、B級グルメでした。






B級グルメ、バンザイ !!






さ~てと、

次のB級グルメは、どうかな? ^^




« 西のフェア へ行ってみた 3 | トップページ | 軽やか向上委員会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事