« 西のフェア へ行ってみた 1 | トップページ | 西のフェア へ行ってみた 3 »

2015年11月19日 (木)

西のフェア へ行ってみた 2







西のフェア会場を後にして、

某B級グルメを狙いに

海の中道を通って、志賀島方面へ向かいます。


Sigatou






志賀島と言えば、

これですよね!






き ん い ん ~







国宝となっている金印で、

漢委奴国王印 (かんのわのなのこくおういん)です。


Photo



某B級グルメは、

金印に、ちなんだブツとなります。








ところで、

途中で豪華客船を見ました。


Cimg8159




でかっ !




まるでビルですね。







何故か、

屋上には赤い熊がいます。 (笑)


Cimg81591








さて、

船外レストラン 「 やすらぎ 」 に、とうちゃこ。


Cimg8160







横から見ると、船の形をしています。


Cimg8165


某B級グルメは、店の横にも書かれている

金印ドックです。






この店は、ホットドッグ屋さんですね。


Cimg8161







金印ドッグが、出来上がりました。


Cimg8162


関係ない話ですが、

外は、どしゃ降りになりました。






金印ドッグのオープンです。


Cimg8164



中身は、イカフライ と カットステーキで、

オーロラソースで仕上げられています。




パンもパリっと焼かれていて、

美味しゅうございました。





だけど、

これが何故に金印ドッグなのかは、

わかりませぬ。 (笑)










さて、

宿に入った後は、酒場放浪しましょう!








ここは、

北九州市の黒崎駅周辺です。





歩いていると、明るい焼鳥屋を発見し、

入ってみると ・ ・ ・


Cimg8171

( 焼鳥屋 とんとん  さんです。 )









やっ 、 やっす~ !





串が、50円からあるではないですか!


Cimg8167







この焼鳥屋さんの雰囲気に合うのは、

焼酎のロックですね。


Cimg8169







若かりし頃のアグネス・ラムのポスターを発見!


Cimg8168


懐かしいですね~





お客さんが多くて落ち着かないので、

場所を移動しましょう。







少し歩くと、

「てばや」 さんがありました。


Photo_2







冷酒で、一人乾杯します。


Cimg8173








冷酒の銘柄は、

佐賀県唐津市の万齢 です。


Cimg8174








本日のお勧めの中から、

ゴマヒラスをチョイスです。


Cimg8175


ゴマヒラスとは、ヒラマサの刺身を漬け風に

調理したものだそうです。




私の地元では、見たことがありません。







鶏のタタキ~


Cimg8176








鶏のタタキのリフト~


Cimg8177









手羽先の唐揚げです。


Cimg8178




う~ん、、、

お酒が進みますね~





こうして、

酒場放浪は続くのでした。







« 西のフェア へ行ってみた 1 | トップページ | 西のフェア へ行ってみた 3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事