« 脱力感が満載 2 | トップページ | 才谷屋と四国カルスト 1 »

2015年10月20日 (火)

たかたのたまご





田舎道を走っていると、

時々、道端で見掛けるものがあります。





野菜などの農作物の直販所や

卵を直販する自販機などですね。




そのように、卵を自販機で直販している、

(有)たかた採卵 さんが、2015年4月に、




「 たかたのたまご 」 をオープンしたことを

以前に聞いていましたので、行ってみました。







早速、出発です。


Cimg8017








海岸沿いから山中に入り、

いつもの県道を通り、東へ向かいます。


Cimg8018







稲穂が重たそうですね。


Cimg8020


黄金の絨毯のような一面で、綺麗です。





秋が、深まりつつあるのが、

感じられます。







岡山県の笠岡市にある

「 たかたのたまご 」 さんに、到着しました。


Cimg8021

Cimg8022



駐車場が広いです。






「たかたのたまご」さんは、

卵や、卵の加工品などを直販する他に、




たまご食堂を設けて、

たまご掛けご飯を提供しています。





まずは、

たまご掛けご飯を、頂きましょう。






お客さんが多くて、

たまご食堂には、行列ができています。





たまご食堂のメニューは、

たまご掛けご飯セットのみですが、

人気があるようですね。







たまご掛けご飯は、前払い制で、

レジで300円を支払うと、木彫りの鶏を渡してくれます。




この木彫りの鶏が、

チケット代わりになっています。


Cimg8023


しばらく順番を待ちましょう。






やっと、順番が来ました。

たまご掛けご飯セットの入場です。


Cimg8024



ご飯と卵は、お代わり自由ですよ。






まずは、卵をオープンし、

卵かけ醤油をブレンドし

ご飯の1杯目を頂きます。


Cimg8025







お代わり後の2杯目は、

ご飯に卵を直接投入しました。


Cimg8026



勿論、卵はご飯と良く混ぜてね。






駐車場の横では、秋桜が咲いています。


Cimg8027







秋桜のズーム


Cimg8028







2杯のたまご掛けご飯を頂きましたので、

お腹は一杯になりました。






さあ、

海沿いに帰ります。






海岸沿いの道路からは、

しまなみ海道の橋が、薄っすらと見えます。


Cimg8029








海が穏やかです。


Cimg8030








本日のおみやは、

たかたのたまご の 卵です。


Tamago



20個入りで、650円でした。


少し、お高めの値段設定ですよね。 (笑)





たかたのたまごは、

拘りを持つ卵のようです。







« 脱力感が満載 2 | トップページ | 才谷屋と四国カルスト 1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事