« 唐麺焼とゲリラとキャンカー | トップページ | Swan Lake »

2015年8月17日 (月)

尾道まで行かず近場で済ませてみた







ある日のこと、





ふと尾道ラーメンを食べたくなり

ばびゅ~ん! と尾道まで行こうか? 





と思ったものの、





尾道市まで行かなくても

本場の尾道ラーメン店の支店を名乗る、

近場の某店を思い出したので、寄ってみました。





ここなら駐車場もありますしね。








以前は謎に満ち溢れていた、この店です。


Ajihei_kaita1




味平 海田店さんです。




味平 海田店との支店名を名乗りながら、

尾道の味平のような、そうでないような味平さんです。(笑)





味平 海田店さんの謎については、こちら。






以前に来たのは、

もう、1年以上も前のことになるんですよね。







さて、



厨房カウンター前には、以前と同じように

尾道の味平の持ち帰り用ラーメンが置いてあります。


Ajihei_kaita11









メニューです。


Ajihei_kaita2

Ajihei_kaita3


以前と同じメニューのようです。








また、ラーメン定食を注文しました。 


Ajihei_kaita4


違うものを注文すればいいのに、

私って、進歩がないですよね。 (笑)









麺のリフト~ 


Ajihei_kaita5


麺は、ストレートの細麺で、尾道の味平と同じです。









メンマのリフト~


Ajihei_kaita6


特に、感想はありませぬ。








チャーシューのリフト~


Ajihei_kaita7


こんなもんでしょう~







スープのリフト~


Ajihei_kaita8


背油が入っていながらアッサリ系の

尾道ラーメンの王道スープです。








チャーハンのリフト~


Ajihei_kaita9


パラパラしてて、美味しいです。




注文時に、チャーハンに福神漬けを添えていいかと聞かれます。


私は、福神漬けが好きですので、オ~ケ~です。








完食しました。


Ajihei_kaita10


スープは、飲み干したかったですが、

我慢です。





減塩ですもんね。



さてと、、、、、




ごちそうさまでした。


次に来るのは、いつになるかな?








« 唐麺焼とゲリラとキャンカー | トップページ | Swan Lake »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事