« デカ盛り探検隊と秘密の場所 | トップページ | 鰻と避暑地 その2 »

2015年8月 3日 (月)

鰻と避暑地 その1








酷暑が続きますが、

溶けていませんか?





ところで、

涼しくなる場所と言えば、標高の高い山間部でしょうか?




と言うことで、

避暑地を求めて、山間部へ動いてみました。






午前7時には出発です。

朝は海辺でも涼しいです。


Cimg7824








中国道 久地PAにて。

まだ午前8時ですから、それほど暑くありません。

Cimg7825


でも、バイクの駐輪は、日陰でしょう。 (笑)







そのまま中国道を経由して、北へ向います。

遠くに見える山間部は、ガスっていますね。


Cimg7829









高速道から下道へ降りると、かなり暑くなってきました。




フルフェイスタイプのヘルメットは、安全性は高いのですが、

暑いんですよね。


Cimg7831









ヘルメットを、高速仕様から下道仕様へと、

チェンジしましょう。


Cimg7832









ピンク番長~ に変身します。


Osyare_bantyo








更に、北へ向います。






ここへ来たのは、3年ぶりです。


Cimg7837

Cimg7838









志津見湖の駐車場には、日陰がありません。


Karimono


バイクのシートが、フライパン状態で熱くなっています。

お尻が火傷しそうで、再び乗るのが憂鬱になります。 (笑)








Hさん、

青のロードキングが気になるようです。(笑)


Cimg7839









更に北へ向い、

島根県の宍道湖の近くまで来ました。






お昼ご飯を頂きましょう。



うなぎ処 鈴屋 さんです。


Cimg7854






鈴屋さんへ来るのも、3年ぶりです。


3年前の記事はこちらから。







メニューです。


Cimg7840


3年前より、お値段が上がっているようですね。








鈴屋さんは、神西湖の湖畔に建っています。


Cimg7843








冷房が効いている場所に入ると、

ホッ としますね。


Cimg7841


冷房が効いた室内が、一番の避暑地かもしれませんね。(笑)







こちらは、友が注文した

うな重(特)の、ごはん普通盛りです。


Cimg7844


上品な佇まいです。








私は、うな重 (特)の、 ごはん大盛りを注文しました。




重箱の蓋が閉まらないからでしょうか?

重箱には蓋が付いてきません。(笑)


Cimg7845


ごはんを大盛りにすると、上品さが無くなりますね。(笑)









汁物は、肝吸いが付いてきます。


肝吸いの肝のリフト~


Cimg7848









鰻のリフト~


Cimg7851









鰻を一切れ頂いてから、

山椒を投入しましょう。


Cimg7852








完食しました。


Cimg7853









外は、気温がぐんぐんと上がっています。

外に出たくないですね~






面倒くさくなりましたので、

続きは次回に。







« デカ盛り探検隊と秘密の場所 | トップページ | 鰻と避暑地 その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事