« 鰻と避暑地 その2 | トップページ | 尾道まで行かず近場で済ませてみた »

2015年8月10日 (月)

唐麺焼とゲリラとキャンカー







最近、某地方では、

唐麺焼なるブツに、力を入れている模様です。





そのブツの名を聞いたことがなかったので、

以前から覗いてみたかったキャンカーの展示場と

併せて、行ってみました。





暑いけど、行きましょう !


Cimg78881










道路両脇の田んぼでは、

稲がスクスクと育っています。


Cimg7891










唐麺焼のお店に、到着しました。

広島県三次市にある、いまちゃん さん です。


Cimg7892








店内に入りましょう。


Cimg7896



お好み焼き用の鉄板は、小さいです。

鉄板の上では食べられないようですね。








三次地方では、この唐麺焼と呼ばれる

お好み焼きの普及に頑張っているようです。




第5回 広島てっぱんグランプリで、優勝したそうですよ。


Cimg7894









三次唐麺焼プロジェクトは、こちらから。








その他のメニューです。


Cimg7893



お好み焼きのトマト入りとか、カレー味とか、

種類は豊富ですが、何でもあり?








麺類とかカレーライスとか、

他にも居酒屋メニュー的な一品料理もあります。


Cimg7895








私は、唐麺焼のシングルを注文しました。


Cimg7899


唐麺焼は、生地と麺が辛い仕様になっており、

ソースも唐麺用の辛い仕様になっています。








二つ折りなので、厚みがあります。


Cimg7901









友が注文した、唐麺焼のダブルです。


Cimg7897








シングルとダブルを比べてみましょう。




左側がシングルで、右側がダブルです。


Cimg7900


ダブルは、かなりの量ですよ。








私は、シングルを完食しました。


Cimg7903


鉄板の上ではなくて、お皿で提供されるのに

ヘラが付いています。





鉄板の上で食べる時は、ヘラを使いますが

お皿で食べる時にヘラが付いてくるのは

珍しいですよね。




それと、

フォークが付いてくる意味が分かりません。 

何に使うのでしょうね? (笑)







唐麺焼は、

お好み焼きの辛いバージョンだと思えば、

特に違和感はありません。




美味しかったですが、

次は別の店で、鉄板の上で食べてみたいです。










まだ時間が早いので、

近郊の美術館まで足を伸ばして、

ティータイムでマッタリです。


Cimg7906









では、

やまなみ街道を通って南下しましょう。


Cimg7911








世羅ICを降りる寸前で、ゲリラ豪雨に遭いました。


Cimg7912


前が見えなくなるほどの、凄まじい雷雨です。



世羅町の道の駅に逃げ込むのが、

やっとのことでした。 (T_T)








さて、

キャンカー (キャンピングカー) の製造・販売をしている

フジカーズジャパン 広島店さん です。


Cimg7920






実は、


世羅町の道の駅から、ここまで来る間に、

またもや、凄まじいゲリラ豪雨に遭いました。






何てこったい !!

もう、笑うしかありません。 (笑)



近年は、天候が変ですよね~









さて、展示車のキャンカーを見てみましょう。



これは、バンコンと呼ばれるキャンカーです。


Cimg7915


バンコンとは、ワンボックスカーを改造した

キャンカーのことです。





このタイプは、

トヨタのハイエースをベースに、キャンカーとして

製造されています。








別のバンコンと室内を後部から見たところです。


Cimg7913








またまた、別のタイプのバンコンです。


Cimg7914








これは、トレーラータイプですね。


Cimg7916







こちらは、バンコンの中古車です。


Cimg7918 



今回のキャンカーの展示場には、

私が見たかった車種がなかったのですが、




多くのタイプのキャンカーがあって、

見ているだけでも、楽しかったです。









今回の走行距離は、262キロです。


Cimg7921







凄まじいゲリラ豪雨に2回も遭い、

今回も、思い出に残る出来事になりました。 (笑) 








« 鰻と避暑地 その2 | トップページ | 尾道まで行かず近場で済ませてみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事