« 名残惜しい景色 | トップページ | 初めてのインフレータブル »

2015年7月 6日 (月)

梅雨の合間にジンギスカン








梅雨の合間の土曜日のこと。





晴れ間が見えそうな予報だったので、

鳥取県まで足を伸ばしました。






では、

出発しましょう!


Cimg7744


時間は、まだ6時前の早朝です。

少し、肌寒いですね。







広島空港北側のフライトロードを通り抜けると、

県北方面は、霧が出ています。


Cimg77461




う~む ・ ・ ・

天気は大丈夫なんだろうか ・ ・ ・







世羅町で友と合流し、更に北へ向かいます。








JR上下駅前の交差点にて。


Cimg7747


JR上下駅内の蕎麦屋さんは、まだ未訪ですが、

密かに狙っています。 (笑)



また今度、来ましょうね。








広島県北部の東城町で、別働隊と合流です。


Cimg7750







友のキラキラ号が、

まふゅら~を変えています。


Cimg7751




S&S社製の ” QUIET - TOUR ” という名の

まふゅら~ですが、 "Quiet" とは名ばかりの、

結構な爆音です。 ^^









さあ、

鳥取県の大山まで、ばびゅ~ん! ってね。


Cimg7753


Cimg7752









大山の豪円山ロッジに、とうちゃこ。


Cimg7754


60分間で食べ放題の、ジンギスカンを頂きます。 ♪








準備は完了~


Cimg775511









ノンアルを頂きます。


Cimg7756









ジンギスカン鍋が、溢れそうです。 ^^


Cimg7757









たくさん頂きました。

綺麗に完食です。


Cimg7759



ここのジンギスカンは、1450円の料金で

食べ放題ですが、美味しかったです。





お勧めですよ。

これをご覧の貴方・貴女も如何ですか?










では、地元の友の案内で、

日本海に向かいましょう。


Cimg77601


皆さん、

お腹が一杯で、眠たくないですか? (笑)







本日のおみや用に、

山本おたふく堂さんまで来ました。


Cimg7761


黒糖を使った、ふろしきまんじゅう が有名だそうですが、

私は初めて知りました。








山本おたふく堂さんの創業は、創業明治元年(1868年)のようです。

かなりの、老舗ですね。


Cimg7762








店舗内では、ふろしきまんじゅうの試食ができ、

お茶も頂けます。


Cimg7763








帰りに、国道181号を走っていると、

道路沿いに、何やら気になるブツを発見しました。


Cimg7764








ズ~ムしましょう。


Cimg77642





道路沿いの看板をチラッと見ると、

鬼守橋という文字が見えました。




鬼守橋についての内容は、こちらから。





鬼の像は、おにっ子ランドという公園の

ランドマークのようです。









さて、

この日はすっきりとしない天候でしたが、

とうとう、雨が降り始めました。






自宅までは、まだ200キロはあります。 (汗) 







しかし、

ライダーですから、雨には負けません。 (笑)





カッパを着て、準備完了です。


Cimg7766111


でも、友らのウッキーポーズも、

心なしか、元気がありませんね。 (笑)







そして、この後で、

本格的な、どしゃ降りになりましたとさ。 (T_T)






梅雨時期の天気予報には、

気を付けましょうね。








今回の走行距離は、540.4キロとなりました。


Jingisukan2







復活した燃料メーターも、問題なく動作しています。


Jingisukan1












最後に、余談ですが、





往路で、別働隊と合流するまでに

通ったルートの一部です。


1



図中の広島県道423号線 原石神石線が、

近道だし良さそうな道路に思えたので、

通ってみました。







地図をズームしてみましょう。


2







広島県道423号線 原谷神石線は、

国道432号と広島県道25号を結ぶ県道ですが ・ ・ ・










途中で、やばっ ! と


後悔したほどの、険道でした ~









あ~  

無事に通れて良かった良かった 。





参考まで。







« 名残惜しい景色 | トップページ | 初めてのインフレータブル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事