« 残念だったB級グルメを制覇してみた | トップページ | ブレーキメンテ と 心が折れかけた出来事 »

2015年6月15日 (月)

市場の大衆食堂さん






取り立てて言うことでもないですが、

地元の市場内にある大衆食堂を再訪してみました。



11



右手には、赤の看板の「キッチン 城」 が、


左手には、青の看板の「みなと食堂」 が、




隣り合わせで営業しています。







キッチン 城は、

やまむら食堂閉店後の居抜き営業を始めてから、

もう2年位には、なるでしょうかね 。 。 。







ところで、

赤い方の「キッチン 城」 は、2~3週間前に訪れました。


その時は、「キッチン 城」 の

2回目の訪問となります。


12
 
(写真がぶれてて、すまぬ~)








店外の赤い幟に、カツカレー ! と大きく書かれていたので、

注文してみました。


13

(ピントが合ってなくて、すまぬ~)





カレーのルーが甘めですが、

個人的には、もっとスパイシーなカレーが好みです。





家庭風のカツカレーですが、量が多目ですので、

腹ペコ野郎には好都合のブツでしょう。







さて、今回は、

青の看板の「みなと食堂」に入ります。





「みなと食堂」も、2回目になるんですよね。


14


土曜日の11:30頃でしょうか、

お客さんは、私と娘だけです。







娘が注文した、肉うどんです。


15








私が注文した、

たまご丼とミニうどんのセットです。


16





たまご丼は、少し甘めですが、

つゆだくで、美味しいです。





と、ここまで書いて、






前回に来た時は、何を食べたっけ??  

と思い、初めて来た時の記事 を見ると





笑ってしまいました。






私は、前回と同じブツを注文しています。


違うものを注文すればいいのにね~  (笑)






ともあれ、



市場の大衆食堂さんは、

まだまだ頑張っているようです。









 

« 残念だったB級グルメを制覇してみた | トップページ | ブレーキメンテ と 心が折れかけた出来事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事