« 友らと会いに、久しぶりに訪ねてみた | トップページ | 市場の大衆食堂さん »

2015年6月 8日 (月)

残念だったB級グルメを制覇してみた







昨年のことです。




某TVでも紹介された、B級グルメを訪ねて行くと、







何ということでしょう ! 








食材が品切れとのことで、臨時休業しておりました。

( その時の様子は、こちら。 )



電話してから行けば、良かったですよね。







その時は、リベンジを誓いましたが、

今回も、いきなり再訪です。




また、休みだったらどうするの?

電話してから行ったほうがいいんじゃない?





との、心配する声が聞こえてきそうですが、






その食材は、今が旬ですので、

必ずや食材はあり、営業しているるだろう! と、

確信しています。






ウルトラが車検ですので、

今回は、PCXで行きましょう!





Cimg7640







途中で寄り道です。





最近、食べ歩きのブログなどで、

ちょこちょこ紹介されている

某お好み焼き屋さんです。


Cimg7644



私が初めて訪れた時は、2011年の2月でしたが、

それ以来、訪れていません。




最近になって、ここへ店舗を移動したようですね。

今度、来てみましょう。








ところで、

この日は暑くなりそうでしたので、

メッシュジャケットで出掛けましたが、

しくりました。


Cimg7647


三原まで来ましたが、

風が冷たいので、メチャ寒くて風邪を引きそうです。





何か着るものをゲットしようにも、

時間が早くて、お店がまだ開いていません。






泣く泣く、寒いのを気合で我慢して

三原バイパスに入ります。







三原バイパスの西側入口です。

原付と自転車の通行禁止の標識が出ています。


Cimg7648



この三原バイパスでは、

原付2種は通行不可と思っている人が多いようですが、

通行不可なのは、50cc未満の原付1種だけです。





( 原付通行禁止の標識については、

  
こちらが参考になります。 )








その後、

尾道~福山~笠岡の干拓地を抜けて、

「 シャコ丼の店 」 さんに、到着です。


Cimg7657


Cimg7658


確信したとおり、お店は営業していました。

( 鼻高々~ ♪ )






ただ、

昨年は駐車場だった場所に、建物が建築中ですので、

お店の看板が、表通りの国道から見えなくなっています。





( 昨年に来た時の、お店の写真 )


Cimg66231






お店が見えないので、

初めは、お店がなくなってしまったのかと、

勘違いしました。 (笑)







さて、メニューです。


Zzz


ネットでの口コミでは、

シャコ丼 & シャコラーメンが多く登場していますが、





私が店内にいた時には、シャコ丼定食 & シャコ定食を

注文しているお客さんが多かったですね。








メニューの裏には、単品や飲み物が書いてあります。


Cimg7651









私は、シャコ丼定食を注文しました。


Cimg7652


シャコ丼定食は、

シャコ丼ミニ、シャコの天ぷら、シャコの酢の物、

味噌汁となっています。






シャコ丼定食のシャコ丼ミニが白ご飯に代わると、

シャコ定食になるようです。








漬物が別に出てきます。


Cimg7653


私の場合は、胡瓜の漬物でしたが、

沢庵が出てきたお客さんもいました。







シャコ丼ミニ の シャコのリフト~


Cimg7654









シャコの酢の物のリフト~


Cimg7655









シャコの天ぷらのリフト~


Cimg7656








ごちそうさまでした。

美味しく頂きました。




これでミッションは、完了です。







本日の走行距離は、252.6キロとなりました。


Cimg7662










余談ですが、




シャコ丼の店さんに入る前に、

寒さに負けてパーカーをゲットしました。


Cim521_2


パーカーの色については、見なかったことに。(笑)




この時期に売っている服は、半袖ばかりで、

長袖の厚手の服は、品揃えがありませぬ。





寒さをしのげれば良いのです。 ^^


(ヘルメット被っているから、誰だか分からんだろうし~)









ちなみに、

次に訪れる時のために某店舗に立ち寄り、

その場所を確認しておきました。


Cimg7660





訪れた時には、記事にしますので、

それまでは、秘密の場所にしておきます。(笑)




画像検索したら、あかんよ~ ^^








« 友らと会いに、久しぶりに訪ねてみた | トップページ | 市場の大衆食堂さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事