« 人気店で、ちょっと一杯 | トップページ | もったいないお化け »

2015年5月27日 (水)

お金持ちになりに、行ってみた






この数ヶ月間は、色々なことが重なり、

休日は、用事ばかりをこなしてきた私ですが、





物理的&精神的な余裕ができてきましたので、

ふらっと出掛けることにしました。





ところが、

久々に出掛けるからでしょうか、

行き先が思い浮かびません。 (笑)









さ~て、どうしようか? 

と考えていると、




お金持ちになれるという

禁断の場所があったことを思い出し、






速攻で、 ばびゅ~ん ♪









岡山道で、箱乗り会の皆さんを発見です。

ぶち抜きましょう。 ^^


Cimg7592_2


Cimg7593


Cimg7594



どの車のマフラーからも、

「 ズボボボボ~ ♬ 」 って、

爆音が鳴り響いています。 (笑)







いきなりですが、

到着しました。






その名称から、縁起が良いとされている

金持神社さんです。


Cimg7601








「金持」 と書いて、「かもち」 と読みますが、

元々は、金持(かもち)という姓の一族の

発祥の地とされているようです。


Cimg7595


この場所を、ご存知の方も多いでしょう。








橋を渡った先に、金持神社があります。


Cimg7596









入口まで来ました。


Cimg7597








鳥居をくぐると、心臓破りの階段があります。


Cimg7598


四国のお遍路参りのお寺には、

急な階段が多かったですが、



それを思い出しますね~









階段を登ると、お社があります。


Cimg7600


お社は、ひっそりとしていますね。








お社の裏側は、願掛けの絵馬でいっぱいです。


Cimg7599




絵馬に書かれていることを見ると、



「お金持ちになりますよ~に!」 とか、

「宝くじが当たりますよ~に!」 などの



願掛けばかりではなく、









「宝くじで1等が当たりました!」 とか

「ロト6で×××円が当たりました!」とかの、



お礼の札も多々あります。










マジっすか~ !



ご利益がスゲ~ !











しかし、



煩悩を捨て切った私が、

神様にお願いしたことは、

ただ一つです。















「 世界が平和でありますよ~に 。」















帰りの一般道からは、

鳥取県の大山が、うっすらと見えます。


Cimg7602








大山のズ~ム


Cimg7604







ところで、大山を見ると、

濃厚な味のバニラのソフトクリームが、

とても美味しかったことを、思い出します。






まだまだ、

煩悩が残っているようです。 (笑)







« 人気店で、ちょっと一杯 | トップページ | もったいないお化け »

旅行・地域」カテゴリの記事