« うどん屋さんの特別な中華そば 2 | トップページ | やっとこせ~ & 雑感 »

2015年4月30日 (木)

なんとなく、高カロリー




先日のこと。





早朝からの出張をこなし、

夜には、自腹で懇親会という名の

仕事上の怒濤の宴会をこなし、





そのままホテルのベッドに、

スーツを着たまま倒れ込みました。(意識なし)





さて、目覚めた翌日の朝は、

とても天気の良い休日でした。 





ほっぺには下敷きになってた

備品のパジャマの跡がクッキリと付き、




しばしの放心後は、

帰ろうかな・・・ と黄昏れながら、

考えました。




最近の休日は、

私事で忙しくしていましたので忘れていましたが、

以前から狙っていた場所に寄り道をすることにしました。








着いたぜ~ ♪

20150429_113425



開店時間の少し前に、到着しました。





ここは、岡山市にある 「梶屋 」 さんです。






TV番組の、秘密のケンミンSHOWにも

取り上げられたらしいのですが、

話題性に富んだブツを提供してくれる店です。








梶屋さんは、行列ができる店で、

エビ天がそびえ立つ、エビ丼が有名のようですよ。


Ebidon




タルタルシースが、とろろ掛けご飯のとろろのように、

たっぷりと掛かっています。







高カロリーですよね。





油断すると、

メタボ一直線になる恐ろしいブツですが、

男心をくすぐる見事なブツです。 (笑)









ちなみに、

カツチャーハンも魅力的です。 ♪


Katutyahan



これも、高カロリーのようですね。










凄いぞ! いいぞ !



梶屋さん ♪












ところが、、、







おやっ ?
 

20150429_1122432



赤い矢印の先には、

張り紙がしてあるようです。







歩いて近付きます。


20150429_112159



やはり、窓には張り紙がしてあります。










え~~~ !

何じゃと~ !!!


20150429_112215



でも、

張り紙が、少し古いようですね。











張り紙を留めているテープも、

今日貼ったものではないですよね。

 
Photo







しかし、

奥の厨房には、電気が点いているのが

見えます。









いや 、、、  まてよ 。 。 。


様子がおかしい です。
 

20150429_1124242



入口のドアには、紙が挟んであります。







近くに寄って見てみると、

ガスや電気の、検針のお知らせ票みたいな紙が

何枚が挟んであります。
 

20150429_112424



店主と連絡が取れないのでしょうか?




どうも、長い間、営業していないように思えます。






何か変な状況ですが、

その理由は、後日に分かりました。









取り合えず

とても残念ですが、




天を貫くようなエビが、そびえ立つエビ丼は、

幻に終わったようですね。 (T_T)










仕方ないので、

倉敷市にある「 天壱 」さんに、

ばびゅ~ん。



20150429_121506





天壱さんは、天丼の専門店のようですが、

美味しそうな天丼ばかりで、以前から狙っていました。






メニューです。


1430277484748


1430277710802








期間限定品の天丼です。


1430277464577








トッピングやサイドメニューは、いらんし~


1430277547886








ふむふむ


1430277555612










黒メバルが入っているとのことなので、

期間限定品の、春先天丼をチョイスしました。


1430278122587



限定品に弱い私です。(笑)





天壱さんの天丼は、美味しくてコスパも良いですね。

お客さんが多いのが頷けます。






でも、

なんとなく、高カロリーですけどね。








この後は、速攻で帰路につきました。











さて、

後日のことです。




最初に訪れた、閉店している梶屋さんですが、

「梶屋ファンクラブ」 なるHPを見つけました。



それに依ると、

ある事情から休業されているようです。





休業した理由から察すれば、

営業再開がされるかどうかは微妙ですが、

もし再開されれば、是非リベンジしたいと思います。







高カロリー  バンザイ !!!







« うどん屋さんの特別な中華そば 2 | トップページ | やっとこせ~ & 雑感 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事