« どぶろく | トップページ | うどん屋さんの特別な中華そば »

2015年3月 9日 (月)

腰が砕けた翌日は






日曜日は、とても天気が良く温かいとの予報でしたので、

久しぶりに、ウルトラで出動しようかと思っていました。




ところが、




前日の雨降りに、倉庫内の不用品を捨てるべく、

重い物を持ち出して整理し終わると、




何だか、夕方から腰が痛くなってきました。





無理な姿勢を続けましたから 。 。 。






少し身体を動かすと、

「 ぐわっ !」  って声が漏れるほどの

かなりの爆痛となりました。(笑)





腰が砕けたようです。 (笑)





そんな翌日には、バイクに乗るのはとても無理なので、

娘を某所へ送り届けた後は、お迎えまでの空白時間を

近場をウロウロして過ごします。







まずは、

腰に細心の注意を払いながら (笑) 、






地元TVでも紹介される、有名ラーメン店の 「 こりく 」 さんです。



Cimg7532

1425789810899




午後1時を、既に過ぎていましたが、

かなりの行列ができていました。




流石は、人気店ですね。







外に出ているメニュー看板の一番下に書いてある

海老塩ラーメンが、この日の朝に、地元TVで紹介されていました。



1425789737340







メニューです。


Cimg7533







こりくラーメンです。


Cimg7537







茹で餃子です。


Cimg7535



茹で餃子は、

皮がモチモチしてて、美味しいですね。



餃子と言うより、点心のような感じです。








こりくラーメンは、

かつおの粉末らしきブツがスープに投入されていて、

濃い風味ながらアッサリとしています。





麺は縮れ麺で、中太です。


Cimg7538






チャーシューは、しっとりとした厚切りで、

美味しいです。


Cimg7539






外に出ると、まだ行列が続いていました。

凄い人気ですね ~







店の前の駐車場には、

ゴールドウイングのサイドカーがありました。


Cimg7540



ピカピカに磨かれていて、とても綺麗です。

現行の1800cc ではなくて、以前の1500cc のモデルだと思います。






再び腰に細心の注意を払いながら、

フラフラ~ と港の方面へ。




Cimg7548








港の倉庫街にある

家具&雑貨屋さんの 「 ACTUS 」 さんです。


Cimg7545







裏手は、海浜公園になっています。


Cimg7541


Cimg7543



海はキラキラと輝いて、とても眩しいです。








私には似合わないオサレなカフェでは、

紅茶のエスプレッソのようなブツを注文してみました。


Cimg7546







腰が砕けた翌日は、


時間を持て余した休日でした。






今日も、まだ腰が痛いし ・ ・ ・


ワハハッ ♪








« どぶろく | トップページ | うどん屋さんの特別な中華そば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事