« 腰が砕けた翌日は | トップページ | 横川で汁なし坦々麺 »

2015年3月16日 (月)

うどん屋さんの特別な中華そば







先週に砕けた腰ですが、何とか復活したようです。





腰を、前後左右にスイングしても、ほぼ大丈夫ですが、

スイングしている姿は、とても怪しい動作です。 (笑)







さて、

うどん屋さんに行っても、うどん出汁の中華そばを食することが多いのですが、




地元で、うどん店を展開している某チェーン店では、

うどん出汁ではなくて、醤油豚骨スープの中華そばを出しています。





広島ラーメンと呼ばれる、こんなブツですね。


Tikara_tyuuka




ところが、この中華そばは結構美味しくて、

私は、この系列の店舗へ行くと、必ずこれを食します。






他のお客さんも、この中華そばを注文している方々は多いようです。




そんな うどんチェーン店ですが、

数年前に中華そばの専門店を出店しました。




以前から行こう行こうと思いながら、なかなか行けなかったのですが、

先日、以前から参考にしているラーメンブログの記事を拝見して、

行ってみました。




ラーメンブログの記事を書かれている方は、

私の友の友の弟さんと聞きました。



世の中、狭いものです。








ちから サンリブ府中店 」 です。


Cimg7550



この店は、スーパーのフードコート内にある店ですが、

中華そば専門店ではなく、通常メニューと中華そば専門店の特別メニュー

の両方が、用意されている店です。





中華そばは、通常のものと特別なものとの両方が、

メニュー内にあります。



Cimg75511



メニュー内の「伝や味」の中華そばが通常メニューで、

「新元味」 と 「こく味」 の中華そばが、特別メニューです。






注文した、「中華そば 新元味」 です。



Cimg7552

博多「一風堂」とコラボし、吟味を重ねて創り上げた、

鶏ガラ豚骨の醤油ラーメン だそうです。 

(店舗HPからの受売り~)







博多の一風堂と言えば、

全国展開している豚骨ラーメンのチェーン店ですよね。



これは、期待できそうです。 ♪



特別メニューの中華そばは、「新元味」  と  「こく味」  の2種類ある

ようです。




少し二日酔いぎみの私は、あっさり系の新元味にしました。 (笑)






麺はストレートの中太でしょうか。

しっかりとした麺です。


Cimg7553







チャーシューは、少し厚みがある柔らかタイプです。


Cimg7554






この中華そばは、

かなり美味しいと思いました。





スープの味が濃いと言いますか、しっかりとした味わいのスープです。




ただ、それを辛いと感じる人もいるかもしれませんが、

私の好みには合っています。




次回は、こってり系の 「こく味」 のブツを注文してみましょう !








ちなみに、

このうどん屋さんが出している中華そば専門店は、



広島市の中心部にある八丁堀店の方が

行きやすいかもしれませんね。


Tenpo2
( 八丁堀店  by Google map )








ついでの餃子です。


Cimg7555








先程の中華そばと比較すると、

餃子は、ごく普通です。


Cimg7556









その後は、


娘の誕生日プレゼントを買いに、大型ショッピングモールに移動して

何やら、トロピカルなジュースを飲んだ一日でした。


Cimg7557

( パイナップルに刺さっている傘の意味が分からんし~ ^^ )







ところで、

私と娘の誕生日は、一日違いなのですが、




私へのプレゼントは ? 

話題にもならなかったですけど。 






まあ、いいか、

中華そばが、美味しかったから 。 。 。 (笑)







« 腰が砕けた翌日は | トップページ | 横川で汁なし坦々麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事