« ちょ~近場にて | トップページ | 閉店するそうなので行ってみた »

2015年2月 9日 (月)

ギャングを体験しに行ってみた








まだまだ寒い日が続きますが、如何お過ごしですか ?






寒いながら、ギャングなるブツを体験しに、

早起きして行って参りました。






というものの、



早く起きれる自信がなかったので、

当日のドタ参加となります。 (笑)







スキーに良く行っていた頃は、




どんなに寒くても早起きは平気でしたが、

最近は、どうも軟弱者になったようです。 







出発時の気温は、氷点を少し越えてるぐらいでしょうか 、、、


めちゃ 寒うござります。


Cimg7446








集合場所にて。


Cimg7449








友のキラキラ号は、

フロントカウルのミラー撤去穴が、塞がれていました。


Cimg7447








まだ、穴が塞がれていない時と比べれば、

良く分かりますよね。


20150131_135645








ギャングなるブツは近いので、ゆっくりと休憩しながら向かいます。


Cimg7452


Cimg7450







11時少し前に、目的地に到着しました。



開店時間の少し前です。







ギャングなるブツがある、

アロハオレンジさんです。


Cimg7453_2








入口は、アロハですね~ 


Cimg7454









バイク用の駐車スペースが設けられていましたので、

正統派ライダーである我々は、きちんと駐車します。 (笑)


Cimg7455








メニューです。




適当に写してみました。


Cimg7460

Cimg7461

Cimg7462

Cimg7463

Cimg7464








ハンバーガーもあります。

アロハですからね。 ^^


Cimg7458

Cimg7456








目的のギャングです。


ギャング丼と言う名前の丼ですね。


Cimg7457








店内ですが、



出窓のスペースには、スーパーカーがびっしりと置かれています。


Cimg7465_2








車の写真も、飾られていますよ。


Cimg7466









注文品がきました。





友の、アメリカンステーキプレート 200グラムです。


Cimg7467







友の、タンシチューです。


メニューには載っていない裏メニューとのことです。


Cimg7468







友の、ギャング丼です。


Cimg7469



丼に搭載されているお肉は、右側がノーマルのギャング丼で、

左側が炙り仕様になっている、ハーフ&ハーフです。






丼の大きさを比較するために、タバコの箱を置いてもらいました。


Cimg7470









さて、

私が注文した、ギャング丼です。


Cimg7471



丼の左側がノーマルのギャング丼の状態で、



右側は、大根おろし+わさび醤油 が付いた 

「 みぞれ   ” 和 ” 」 という名の和風仕様です。






ノーマルと和風の、ハーフ&ハーフ のギャング丼になります。







右側部分の和風仕様に、わさびと醤油を掛けてみました。


Cimg7473








右側の和風のギャング丼のお肉をめくると、

下には水菜が敷き詰められ、その下がご飯となっています。


Cimg7474



右側の和風ギャング丼は、わさび醤油の味だからでしょうか、

牛肉のタタキを食べている感じと言えば、分かりやすいと思います。








左側のノーマル状態のお肉をめくると、

下にはキャベツが敷き詰められ、その下がご飯となっています。


Cimg7475




私が注文したギャング丼は、量は普通盛りですが、




結構な量がありますので、

大盛りは自信のある方だけ、どうぞ !









ギャング丼を完食して、お腹が苦しいので、

道の駅で一休みです。


Cimg7479








寒くても、お腹が一杯でも、





正統派ライダーは、お約束とも言える

ソフトクリームを食さねばなりませぬ。 


Cimg7477_2




でも、 まあ ・ ・ ・


 
寒いので、少なめのミニにしましたが。 (笑)









帰りは、おみやをゲットしに錦帯橋へ寄り道です。


Cimg7480








最後に一休みしたら、帰りましょう ~


Cimg7481








本日の走行距離です。


Cimg7482








錦帯橋でゲットした、おみやです。


Cimg7483




このおみやは、

以前にも買って帰ったことがありますが、




生姜と蓮根の薄切りが挟んであって、

美味しい焼き鯖寿司です。







ただね ・ ・ ・




ご飯がぎっしりと押されており、

一つでも結構な量がありますので、




2つは、少し多かったようですね。 ^^









ともあれ、


とても寒い日でしたが、





ギャング丼と焼き鯖寿司で、


横に成長したかも ?  の、


休日でございました。 ♪






« ちょ~近場にて | トップページ | 閉店するそうなので行ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事