« おでんは何派? | トップページ | ちょ~近場にて »

2015年1月28日 (水)

丘の上の温泉





某日のこと。




娘を某所に送って、迎えまで少し時間があるので、

以前から気になっていたお風呂へ行ってみました。





公的な施設みたいですが、ちゃんとした温泉施設のようです。





街からは、温泉施設がある丘の上まで登って行きますが、

一番上にある駐車場しか空いていませんでした。






お客さんは、多いようですね。





一番上にある駐車場からは、

宿泊棟が良くみえます。







ここは、神田山温泉の神田山荘です。


Cimg7435



広島市にある原爆被爆者療養研究センターに

併設された温泉施設とのことですが、





原爆被爆者療養研究センターは、

何処にあるのか分かりません。





ところで、



神田山荘の温泉施設は、

日帰りで利用する場合は、入口が宿泊客とは別になっています。






その入口は、宿泊棟の建物から一段下った別棟にあります。

送迎バスが止まっている先に、入口があります。


Cimg7445



送迎バスが出ていますので、

お客さんは、車を運転しない年配者の方々が多いようです。






日帰り温泉を利用する場合の入口まで来ました。


Cimg7444


公的施設だけあって、

日帰り温泉の営業時間は、16時までと短いですね。






入口の横の屋外に、券売機があります。


Cimg7443








ロビーは広々としています。


Cimg7442








お風呂の入口です。


Cimg7436









左側を見ると、

男湯、み~っけ ♪


Cimg7437







浴槽自体は、内湯と露天湯とがありますが、


このような温泉施設には定番の、サウナはありませぬ。







お風呂の写真を撮れなかったので、

こちらからどうぞ。







休憩所は広々としており、丘の上にありますので眺望は良いです。


Cimg7439






公的な施設ですので、レジャー的な要素はありません。






そのためでしょうか 、、、





小さいお子さん連れの家族は、

お客さんの中には見当たりませんでした。





静かにゆっくりと温泉を楽しむのには、

良い温泉施設かと思われます。




温泉好きのあなた、

試してみては、如何でしょう ?








« おでんは何派? | トップページ | ちょ~近場にて »

日常生活」カテゴリの記事