« 定期的な交換が、お得 ? | トップページ | 丘の上の温泉 »

2015年1月26日 (月)

おでんは何派?







冬と言えば、温かいブツがおいしゅ~ございますが、

おでんも、そのようなブツの一つで、冬には欠かせません。





ところで、

おでんって、どうやっていただきますか?



そのままですか?

それとも、何か付けますか






コンビニでおでんを求めると、

辛子、味噌、ゆず胡椒などが選べるそうですね。





私は、基本的には辛子を付けますが、




某飲み屋さんで、他のお客さんが食べているのを見て、

注文してみました。







出汁は関西風の味付けですが、赤味噌を掛けるタイプです。


1422002805383



おでんのお供は、

芋焼酎のお湯割りをチョイスです ♪






味噌の味が濃いのですが、思っていたより美味しかったので、

自宅でもやってみました。





早速スーパーに、バビュ~ンと行ってみると、

このタイプの1種類しか置いてなかったのですが、

あまり売れないのかな



Cimg7429







おでんのお供は、純米酒の生酒です。 ♪


Cimg7431


Cimg7432


Cimg7433



このお酒は、頂き物ですが、

飲みやすくて美味しいですね。








冷酒と共にいただきました。


Cimg7434









味噌おでんも美味しいのですが、




やはり、

辛子の方が素材の味が分かるので

私的には辛子が良いようです。





今度は、ゆず胡椒を試してみましょう。






おでん、、、、

あなたは、何派です ?







« 定期的な交換が、お得 ? | トップページ | 丘の上の温泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事