« 何となく、たこ焼き屋さん | トップページ | 定期的な交換が、お得 ? »

2014年12月15日 (月)

寒中の納車ツーリング









突然ですが、

白色が大好きな友が、キラキラするバイクに乗り換えしました。






その納車を記念して、ツーリングです。







でも、全国的に大雪ですので、海辺のチョ~近場ですが。。。 (笑)


ちなみに、チョ~近場なので、私だけは原2のスクーターですが。。。 (笑)








下道では、大型バイクより

スクーターの方が、メチャ速いんですよね。







ただ、バッテリー容量が小さいので、

多電流が流れる電熱ジャケットは使えません。









まずは、集合です。


Cimg7379



主役のキラキラ武士さん、


笑顔です。 ^^







色は、シルバーメタリック調のキラキラです。


Cimg7383









エンジンの一部が水冷になりましたので、ラジエーターやクーラントが

足元のロワーフェアリング内に入っているようです。


Cimg7384










後ろもキラキラ~ ☆


Cimg7380








オーディオも、大きく変わりました。


以前のタイプに比べると、画面が大きくなっています。








以前のタイプのオーディオです。


Cimg73811









キラキラ号のオーディオです。


Cimg73821




画面が大きいのは、タッチパネルだからでしょうか ?









ちなみに、

今回のツーリングの主役のキラキラ武士さんが、

走りながらオーディで聞いている曲は、これ!













友は、キラキラ号のマフラーは、純正のままにしています。

ハーレーのストリートグライドCVOの純正マフラー音です。






以前の純正のマフラー音より、重低音のように聞こえます。

少し、意外でした。










さて、

とびしま海道を走り、お昼です。


Cimg7389









電熱ジャケットを着ている友らは、お刺身です。

電熱組は、何だか、寒くないようですね。。。


Cimg7387










電熱を着ていない私は、温かいブツを注文です。


Cimg7386



量が多くて、お残しをしてしまいました ~ (汗
 







電熱を着ている、電熱仲良し3人組み です。 (笑)


Cimg73881










とびしま海道の端っこ付近にある、

みかんメッセージ館に寄ってみました。


Cimg7392


Cimg7391



みかんメッセージ館は、

市役所の支所である豊支所内にあります。







このように、駐車場もたっぷりとあります。


Cimg7390





もし、ヘッドライトを点灯しっぱなしで、

バッテリーがあがるようなトラブルがあっても、

広々として、作業スペースに困りません。 ♪







ところで、青いPCXは、

ヘッドライトが、点灯しっぱなしのように、見えますね。 (笑)









この辺まで来ると、

お約束とも言える場所です。


Cimg7393



愛媛県の岡村島付近にある、広島県と愛媛県との県境です。


橋の上に、県境があります。









岡村島にある、ナガタニ展望台に登ってみました。


Cimg7396_2











展望台からは、

岡村島の関前港や、しまなみ海道の橋が見えます。


Cimg7394

Cimg7395









関前港まで行き、島のカフェに入ってみました。

まるせきカフェ さんです。 ( HPは こちら )


Cimg7397

Cimg7398










店内には、真空管のアンプやレコードプレーヤーがあります。


Cimg7399

Cimg7400








飾りつけが、オサレ~ です。


Cimg7403


似顔絵は、このカフェのオーナー夫妻のようですね。










入口の右側奥が厨房でしょうか 。。。

マスターが、お仕事中です。



持ち帰り用のパンが写真左側に置いてあるようです。


Cimg74021









店内の奥は、和室になっています。


Cimg7401 










メニューです。


Cimg7404









私以外の

電熱3人組みが注文した、しまのわスイーツセット。


Cimg7407



私は、島レモンのティーのみです。 ^^









しまのわスイーツセットには、

卵の殻の中にプリンを入れた、

焼きプリンの 「 ひめっこプリン 」 が付いています。


Cimg7406









ひめっこプリンを割ってみると、こんな感じ。


Cimg7408




プリンが美味しそうですね。









さあ、帰りましょう。


Cimg7409










全国的に、大雪が降る寒い日でしたが、


瀬戸内の島々では、まだ大丈夫かな? とも思える天候で、







とびしま海道のある安芸灘方面では、


ツーリングしているバイクの集団を多く見掛けた


納車ツーリングの日曜日でした。






今回の走行距離は、こちらです。


Pcx



見事に、ぞろ目が出ましたが、

宝くじを買ったほうがいいでしょうか ?  (笑)








ところで、


私は、古いタイプの電熱ベストは持っているのですが、





友らが着ていた最新の電熱ジャケット&パンツは、


優れもののブツのようです。







サンタさんは来ないでしょうから 、 、 、


自分で買うしかないか 。  。  。









  

« 何となく、たこ焼き屋さん | トップページ | 定期的な交換が、お得 ? »

ツーリング」カテゴリの記事