« アニメに登場する公園へ行ってみた | トップページ | 寒中の納車ツーリング »

2014年12月 1日 (月)

何となく、たこ焼き屋さん







何も予定がない休日




天気も良く




ブラブラと歩いてみると ・ ・ ・









新しいお店 ?   

以前には、なかったと思う


1


たこ焼き屋さんの、 「 たこ八起  さっちゃん 」 だ


お店の中には、おばちゃんが1人








おばちゃんは、店主だろうか ?





そして、





おばちゃんは、

五木ひろし のファンなのか?


11











一つ注文してみた



10個入りで300円のたこ焼きだ



やっ  安い !


10 









おばちゃんは、



右手に千枚通しを持ち

左手にスプーンを持つ



二刀流だな


9




気になることが、二つある






一つ目は、




たこ焼きを焼く時には、

スプーンは、あまり使わないと思うが、

実は、スプーンではなくて新兵器なのか ?





それとも、





たた単に、

たこ焼きをひっくり返すのに楽だから

スプーンを使っているのか ?








二つ目は、




千枚通しと目打ちは、同じブツだと思うが

地方に依って、呼び方が違うのだろうか ?








誰か、教えて欲しい










さて、



テイクアウトして、取り出してみると、

おしぼりが、容器の上に鎮座している


2




おばちゃん、、、、   





やるじゃないか 

なかなかの心遣いだ









港の傍の公園で、オープンしてみた


4









う~む ・ ・ ・

お祭りの屋台で売っている、たこ焼きを思い出すぞ


3







たこ焼きのリフト~


5




たこ焼きは、小粒だ










ところで


親指の爪が、もう伸びてきている





ちなみに、


私は、爪が伸びるのが早いように思える






しかし、勘違いしてはいけない


決して スケベではない












海が静かだ



7









通りも静かだ



8









偶然見つけた、たこ焼き屋さん






何となくだが


また、行ってみようと思う







« アニメに登場する公園へ行ってみた | トップページ | 寒中の納車ツーリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

逍遥」カテゴリの記事