« めんくい 2 | トップページ | まごころ へ行ってみた »

2014年10月27日 (月)

山城へ行ってみた







お誘いを受けて、山城へ行ってみました。





雲海で有名な、山城だそうです。




Photo_3




山城は、岡山県高梁市にある備中松山城です。






雲海の中に浮かぶ山城は綺麗ですが、

これを見ようとすると、暗いうちには現地到着が必要のようです。 






私には、無理だな 。 。 。 (笑)








では、出発です。








途中で、2台のゴールドウイングを発見!


Takahasi1








その後、同行者と合流です。


ご一緒して走るのは、今回が初めてとなります。







ドゥカティ ディアベル !


Takahasi2





リアタイヤが太いな~


Takahasi21



リアタイヤの幅は24センチとのこと。


タイヤは、ピレリー製のディアベル専用タイヤだそうですよ。









ゴールドウイングだ~

豪華装備が凄いですよ。


Takahasi3







カワサキ W800なり~

磨きまくられて、ピカピカです。


Takahasi4






CBR 600RR です。

速そうですね ~  ^^ 


Takahasi5








今更ながら、私のウルトラ。

ヘルメットの黄色が、とても浮いています。 (笑)


Takahasi6








では、

山城まで、下道で向かいます。






前から。


Takahasi7






後ろから。


Takahasi8








山城の麓にある駐車場からは、バスで向かいます。


Takahasi9







ガラガラかと思えば、お客さんは結構な人数がいますね。


Takahasi10







山城まで、バスを降りてから20分ほど歩くと聞いていましたが、

実際に歩くと、勾配がかなり急で、思った以上にきついです。 (笑)


Takahasi11








やっと、

城へとうちゃこ。





イベントをしているようで、武将達と記念写真を撮ってくれます。


Takahasi12







我々も、撮ってもらいました。 (笑)


Takahasi13




武将達は、地元の高梁市の職員さんだそうです。


お疲れさまです。







山城の標高は、470m とのことです。


高梁市街が、良く見えます。

Takahasi14




備中松山城の天守閣です。


Takahasi15








城主は、かなり交代しているようです。


Takahasi16






鎌倉時代には、既に存在していた備中松山城のようですが、

こんな高い山の中に、よく造ったと感心します。






石垣の石などは、この山から切り出したんでしょうね。

下からでは、とても持って上がれないと思います。







山道を歩いて、足がガクガクになったので、

立ちゴケしないように、慎重に踏ん張りながら、 (爆





高梁市内の美観地区を通って帰ります。







信号待ちにて、前から。


Takahasi17








前からの写真を撮る私達を、後ろから。 (笑)


Takahasi18







日が落ちるのが、早くなりましたね。

Takahasi19



Takahasi20







今回の走行距離です。


Photo_2






久しぶりに山中を歩いたツーリングでしたが、


楽しめました。





ただ、

朝はかなり寒く、もう冬装備が必要ですね。





« めんくい 2 | トップページ | まごころ へ行ってみた »

ツーリング」カテゴリの記事