« 山城へ行ってみた | トップページ | 少し早かった紅葉 »

2014年10月28日 (火)

まごころ へ行ってみた







何となく、某ラーメン屋さんへ行ってみました。






他のブログでも紹介されていたり、

時々、店の前を通ることもあったので、

お店の存在は、以前から知っていました。






先日、

行きつけの散髪屋で、その店の話になりましたので、



散髪屋の近所ということもあり、行ってみることにしました。









まごころ さん です。



2





正午過ぎでしたが、

店内には、先客が一名だけです。








そのお客さんは、

焼酎の瓶をカウンターに置いて、

焼酎のお湯割りを、ぐびぐびと豪快に呑んでいました。 ^^


41




まあ、日曜日だからね~  (笑)







さてと、

メニューです。


31




なるほど ・ ・ ・



焼酎のキープがありますね。







先客が呑んでる焼酎のキープは、

いいちこ の 5合瓶に見えましたが、




店構えの割には、焼酎のキープ料金が

若干高いように感じますね 。 。 。








中華そば&炒飯 セット を注文しました。


5







麺のリフト~


6



麺は、ストレート麺です。









チャーシューのリフト~


71


チャーシューは、柔らか目の薄切りタイプです。








メンマのリフト~


81   



メンマは、いたって普通です。 (笑)






ラーメンは、

スープが少し濃い目の醤油豚骨で、

いわゆる広島ラーメンだと思います。







次は、

炒飯のリフト~


91



炒飯は、セットものだからハーフでしょうか?


量が少ないように、感じます。







具の種類は多いですが、味が濃い目ですね。


とは言っても、塩辛くはありませぬ。






ただ、かなりベチャベチャしてます。





もしかして、炒飯は失敗作かな?








お勘定をすると、900円のはずですが、

何故か、850円でした。





炒飯の量が少ないのは、

その値段のせいかな?








ところが、

店を出てから気付きました。


11







良く見ると、

入口の横の黒板に、書いてありました。(笑)


3



私が注文したブツは、

本日のお得メニューなんですね。






でもね、


私的には、





900円 ⇒ 850円 と値下げしなくてもいいので、

炒飯をパラッと仕上げて欲しかった~









« 山城へ行ってみた | トップページ | 少し早かった紅葉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事