« アルコールバーナーを作ってみた その1 | トップページ | みなと食堂 »

2014年8月22日 (金)

アルコールバーナーを作ってみた その2







前回は、試作1号機として、

初めて、アルコールバーナーを作ったんだ !





今回は、試作1号機とは違うタイプにしたぜ!






使う空き缶は、これだ  !!!


Cimg6803








この缶を選んだ理由は、

缶の上部のくびれが素敵だからだ !!


Cimg68041







缶の上の蓋をナイフで切り取るが、

かっ ・・   硬いぜ~


Cimg6807








グリグリ しながら、取ったぞ !


Cimg6808








フッフッフッ ♪   取れたぞ!


Cimg6810







カッターの刃を使って、缶を切断するぜ!


Cimg6812







ある程度、缶の周囲をカッターの刃でゴリゴリ したら、

缶をペコペコと押すんだ!


Cimg6813


 
  
ペコペコ押すと

写真のように、アルミが切れるんだ!







2つに切断したぜ!


Cimg6820










ここからは ・ ・ ・ ・


多くは語らん!









いや、 語れんのじゃ!











取り敢えず、

2つのパーツを合体したぜ!




作り終わったと勘違いしてはいかん!

取り敢えずだからな !


Cimg6827








前回作った 試作1号機と、今回作った 試作2号機の

燃焼比較をしたぞ !!






どうだ?

炎の感じは、2号機の方が良かろ?








だがな ・ ・ ・ ・ ・









今回は失敗したんだ !










最後の段階で、

グチャになったんだぁ ~  (T_T)



Cimg6824



チッ !

油断したぞ !








よりによって、

最後の最後になって、、、、








くやしいぜ~








3号機を作ってやる !!!!







« アルコールバーナーを作ってみた その1 | トップページ | みなと食堂 »

用品・パーツ・工具」カテゴリの記事