« アルコールバーナーを作ってみた その2 | トップページ | アルコールバーナーを作ってみた その3 »

2014年8月23日 (土)

みなと食堂






超、ローカルネタとなります。 (笑)





みなと食堂へ行ってみました。

初訪です。





もう閉店しましたが、

呉市地方卸売市場内にあった、山村食堂の隣になります。




みなと食堂の右側に見えるののが、

山村食堂の後を引き継いだ 「 城 」 です。




Cimg6846



みなと食堂は、以前の山村食堂のように、

裏から入れません。






市場の正面から、

市場内に入ってください。





市場の正門には、守衛がいますが、

「 オスっ! 」 という軽い挨拶の雰囲気で、

手を上げて挨拶しながら、堂々と入って下さい。




そう、、、、





懐かしの、ドリフターズの長さんの

挨拶の雰囲気ですね。 (笑)





では、

みなと食堂に入ってみましょう。





メニューです。


Cimg6847


Cimg6848








おかず は、一品が200円です。


Cimg6849



お店は、

ご夫婦とホールのおばさんの3人で、

切り盛りしていらっしゃるようです。




ケース内の、

卵焼きというか、オムレツが美味しそうです。




実は、

アジフライも美味しそうで、悩みました。(笑)






カツ丼が食べたかったのですが、カツは売り切れとのこと。

市場の食堂ですから、正午前だと、もう遅いみたいです。  






たまご丼とミニうどんのセットを注文しました。


Cimg6851




たまご丼は、つゆだく でしたが、良い味を出しています。

うどんは、懐かしい味ですね。 ^^







広島市の中央市場ほどではないですが、

ここも広いな。。。



Cimg6852





また、

来てみようかな 。。。




最近は、大衆食堂が少なくなって、

何だか、寂しさを感じています。




このまま、営業を続けて欲しいな。




ともあれ、

ごちそうさまでした。






« アルコールバーナーを作ってみた その2 | トップページ | アルコールバーナーを作ってみた その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事