« DIY でフィルター交換 | トップページ | ラーメン 我馬 »

2014年8月11日 (月)

がっつり系 と 茶系

 





最近のブツは、どうなっているのだろう ?



少し興味がありましたので、

某ショップに行ってみました。



台風11号が直撃しそうな日のことです。 (笑)


Cimg6735


広島市紙屋町にある、モンベル直営店です。





もう10年以上も前のことになるでしょうか ・ ・ ・





以前は、キャンプによく行っていましたので、

道具は一揃い持っていますが、

最近の道具は進化しているのでしょうね ?





そう言えば、ハンググライダーしてた時は

土日の両日とも飛ぶために、

車中泊も良くしていましたね。(懐かしいな~)



ハンググライダーやパラグライダーって、

風待ちの時間が長いんですよね。









さて、本題ですが、



モンベルの近くで、某天丼を食そうと思ったものの、

行列ができそうだし、外は台風の影響で雨ですので、

近くの、がっつり系に行ってみることに。



Cimg6724

Cimg6730



紙屋町サンモール地下にある 「 蓬 莱 」 さんです。

天津丼の量が多いことで、評判のお店です。




入ったのは、開店直後の午前11時過ぎですが、

既に、かなりのお客がいました。





メニューです。

一番大きな写真は、天津丼ですね。


Cimg6726






午後3時からの、お得なセットって、、、、

ここは量が多いから、食べれるのか ? (笑)


Cimg6727





周りのお客さんの注文品は、

天津丼、チャーハン、中華丼 ばかりです。






天津丼の小です。


Cimg6725


小でも、餡が、あふれてるし ! ^^



餡が少し甘めですが、美味しいです。






チャーハンです。


Cimg6728



ご飯が飛び散ってるし ! ^^



パラパラしてて、コショウが効いています。

美味しいのですが、具が少ないな 。。。






食べ始めて少ししてから、

スープが出てきました。


Cimg6729



チャーハンの量が多いのと、具が少ないので、

スープを飲みながら食べないと、少し飽きてきます。



スープは、チャーハンと一緒に出してくれ ~






それと、

このお店は、料理を作るのが荒いですね。



チャーハンを皿に盛り付けるときは、

ご飯が周囲に、飛び散っています。 (笑)




とにかく、

がっつりと満腹になりたい方々には、

お勧めでしょうか。







その後、

近くの抹茶スイーツのお店に、立ち寄りました。


「 茶の環 」 さんです。



Cimg6734






店内です。

1階は、スイーツ販売の店舗になっています。


Cimg6731

Cimg6732






この雰囲気も、オサレだな。


Cimg6733



2階~3階は、カフェになっていて、抹茶関係の

飲み物やスイーツが頂ける、オサレなお店です。




今回は、

私の母方の、ご先祖様のお供えを求めに来ましたが、

がさつな私には、似合わない場所です。 (笑)




最近になって、ほうじ茶のスイーツも始めたそうですよ。

寄ってみては、如何でしょう ?






ところで、

モンベルのカタログを見ていると、

テントが良さそうです。



Cimg6736







このテントは、ムーンライトという名前で、

月明かりでも簡単にセットできることで、

有名なテントです。


Cimg6737





あ~



カタログを見ていると、

物欲がフツフツと湧いてきます。 (笑)








« DIY でフィルター交換 | トップページ | ラーメン 我馬 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事