« ミシュランガイドに載ったラーメン屋に行ってみた | トップページ | 天狗屋食堂 »

2014年8月 4日 (月)

正統派ライダーの仲間入りをしてみた 2






夏のツーリングは暑いですよね。





しかし、日よけ対策と安全対策から、

夏でも長袖を着るのは、

ライダーとしては、 ジョー の シキ です。




私も、夏でもツーリングの時は長袖を着ますが、

今年は、正統派ライダーの仲間入りをするべく、

メッシュジャケットをゲットしました。

その1は、こちら。





しかし、

ゲットした、ゴールドウィン のメッシュジャケットには

何故か、背中を保護するバックプロテクターが

標準装備ではなく、オプションになっています。




汎用品のプロテクターや、他のジャケットのプロテクターを代用しても

良いかとも思うのですが、メッシュジャケットは薄いので

ごついプロテクターだと、ごわごわして着にくくなりそうです。





なので、専用品を取り寄せてみました。


Cimg6661


ゴールドウィン 

エアスループロテクター(品番:GSM18017) です。






このブツは、風を通すそうです。


Cimg6662


Cimg6670







普通のプロテクターは、曲がらないようになっていますが、

これは、曲がりやすいように折り目があります。

 
Pad






厚みは7ミリぐらいです。


Cimg6665_2






メッシュジャケットに当ててみました。


Cimg6666






背中部分に取り付けてみました。


Cimg6667






後ろから見ると、プロテクターの形が少し浮き上がるかな ?


Cimg6669






このプロテクターは、メッシュジャケット用だから、

ごわごわ しないように、工夫がしてあります。




でも、薄いから効果はどうかな?




まあ、ないよりマシです。

と、いうことでしょうかね 。 。 。









ところで、

お盆が近づいてきました。




少し早いですが、

お墓の掃除に行きました。





汗ビシャビシャ になりますので、

作業用のつなぎ着て、

頭にタオルを巻いて。





スクーターで行ったのですが、

何故か、行きも帰りも、



前の車は、速く走るし、

後ろの車は、私との間隔を長く取るし ・ ・ ・





何か変です。





まるで、

私から離れたいような動きをするな ・ ・ ・





もしかして、

この格好のせいかな ?














自分撮り ~~~
 

20140802_133333



20140802_1331552




そんなに、

怪しい ?





« ミシュランガイドに載ったラーメン屋に行ってみた | トップページ | 天狗屋食堂 »

用品・パーツ・工具」カテゴリの記事