« がっつり系 と 茶系 | トップページ | B-6 君 をゲットしてみた »

2014年8月13日 (水)

ラーメン 我馬




 


広島市を中心として、その周囲に 

6店舗を展開している、 ラーメン 「 我馬 」 さんに行ってきました。





Cimg6750




休日の午後2時の来訪ですが、お昼時間を外したのに、

店内では行列ができていました。




人気があるようです。







以前に、他の店舗に行ったことはあるものの、

今回の、この店舗は初めてです。



この店舗が何処かは、こちらから 探してくださいね。

( 写真の中に、店舗名が見えますけど。 (笑) )






少し待って、店外から店内に入り、更に待ちます。


Cimg6738

 
店内の待機場所に置いてあるメニューの表紙には、

空席待ちのお客さんに対して、心遣いの言葉があります。






ちなみに、客席に置いてあるメニューの表紙です。


こちらには、心遣いの言葉は、ありませぬ。 (笑)


Cimg6741


Cimg6739

Cimg6740

Cimg6742

Cimg6743








この店のオーソドックスであろうと思われる

赤馬を注文品しました。


Cimg6744




麺の固さは、

ハリガネ ・ バリカタ ・ かため ・ ふつう ・ やわわかめ

の5種類から選べます。



私は、バリカタです。






ちなみに、

ハリガネを上回る、「 粉落とし 」 という固さもありますが、

メニューには載っていないですね。



でも、頼めばやってくれるんじゃないかな?






麺のリフト~
 

Cimg6746



麺は細麺で、いわゆる博多ラーメンと呼ばれる豚骨ラーメンです。







胡椒は、業務用の胡椒ではなくて、

黒胡椒のようです。
 

Cimg6747


ガリガリと胡椒の粒を引きますが、

私は、この方法が好きです。






次は、ニンニク卸しを投入~


Cimg67481






完食です。


Cimg6749


 
美味しかったです。


ごちそうさまでした。






今回は、他のネタはなし。


さらばじゃ !!!







« がっつり系 と 茶系 | トップページ | B-6 君 をゲットしてみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事