« B-6 君 をゲットしてみた | トップページ | アルコールバーナーを作ってみた その1 »

2014年8月19日 (火)

昭和のナポリタン






スパゲティ は、スパゲティ だ。





だけど、

パスタと呼ばれるようになってから、

どれ位が経過しただろうか ?





最近では、

パスタの種類が氾濫し、

何となく、オサレな食べ物になったし。






実はペンネだって、



テキサス州のエルパソにある

ホテルのルームサービスで

初めて知ったのさ !





もう14~15年前のことだ!





もはや、スパゲティ を

スパゲティと言ってはいけないのか?





しか~し、私は、





パスタと言うより、

スパゲティ と言いたい!






ケチャップだらけの

ナポリタン バンザイ!!








ということで、

無性にナポリタンを食べたくなったので、

訪れました。 (笑)





広島県福山市にある、

ナポリタンの専門店の

「 ゴールデン ケチャップ 」 さんです。


Cimg6768








店頭に、雑誌の紹介記事でしょうか?

何か、貼ってあります。


Cimg67691







ズームしてみましょう。


Cimg6777







文字を拡大してみましょう。


Cimg6778





お ~~~



何と!

ソースは、デルモンテのトマトケチャップですか!




レトロ風で良いですね。

期待できそうです。(笑)






椅子は、小学校で使われている椅子です。


Cimg6773

 
昭和の雰囲気を、意識しているのでしょうか 。。。






麺の量は、300グラムと書いてあります。

ワクワクしますよね。 ♪


Cimg6770







厨房には、

業務用のデルモンテ トマトケチャップの缶が、

見事に整列しているのを、見逃しませんでした。(笑)


Derumonte





メニューです。

サラダ付き ナポリタンデラックス が、一番人気です。


Cimg6771


フフフ ♪

事前のリサーチどおりだぜ~ ^^





メニュの続きです。


Cimg6772




ナポリタン専門店と言いながら、

オムライスもあります。






う~む ・ ・ ・



オムライスも捨てがたいが、

今は、いらん!




ナポリタンが、いいのじゃ!






さて、

人気 No.1 のブツです。


Cimg6774


サラダ付き ナポリタンデラックス です。






麺のリフト~


Cimg6775


店頭に貼ってあった記事のとおり、

麺が太めです。






昭和の味の再現どおり、

2.2ミリの太さが何とも言えん !








完食しました。


Cimg6776




口の周りを真っ赤にしながら、

頬張りました。 (笑)




麺が300グラムと多めと書いてあったので、

大盛りにはしませんでしたが、



普通の男性なら、

大盛りでも大丈夫だと思います。






もし、このお店に行かれるなら、




口の周りが真っ赤になっても、

ティッシュが置いてあるから、

安心して頬張ってくださいね。(笑)




「 ゴールデン ケチャップ 」 さんは、JR福山駅の

ビルの地下にあります。


Cimg6779



駅前のビルの地下は、

休日でしたが、閑散としていました。





ゴールデン ケチャップさんの

場所は、こちら。

大きな地図で見る

« B-6 君 をゲットしてみた | トップページ | アルコールバーナーを作ってみた その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事