« ラーメン 我馬 | トップページ | 昭和のナポリタン »

2014年8月18日 (月)

B-6 君 をゲットしてみた







小型のブツを探していましたが、

やっと、見つけました。





探せばあるものですね。



ネットが無かったら、探せなかったでしょうが、

今更ながら、便利になったと思います。





届いたブツは、

笑' s の 「 B - 6 君 」 です。



このブツは、

コンパクト焚き火グリル となります。


Cimg6752






中身を出しましょう。
 

Cimg6753


大きさを比較するために、ガムテープを置いてみました。






では、組み立ててみましょう。






オプションのグリルプレートは、B-6君の本体と一緒に、

ケースに収納できます。
 

Cimg67541






B-6君の本体の、左右プレートを開きます。

 
Cimg6755







底に畳んである、足を開きます。
 

Cimg67561







前後のプレートを、本体に差込みます。
 

Cimg6757







ロストルと五徳を、セットします。
 

Cimg6758








前からです。


Cimg6759







下から見たところです。
 

Cimg6760







オプションの、グリルプレートをセットします。


Cimg6761


この時、五徳は外します。

五徳とグリルプレートは、同時には使えません。






横から見たところです。


Cimg6762







スマホと比べてみました。


Cimg6763


小さいですよね。



用紙のB-6サイズでしょうから、

縦 128 × 横 182 ミリ になるのかな ?







オプションのハードロストルです。


Cimg6767



火種を置くロストルは、熱で変形しやすいので、

オプションのロストルも一緒にゲットしました。





標準添付のロストルより、

部材が厚くなっていて変形しにくいそうです。






笑' s の製作元である、

昭和プレスさんのHPは、こちらから。



HPから、笑' sの製品のリンクがあります。

 





こちらの動画は、

笑' sのオフィシャル動画です。



このB-6君は、材質がチタンとステンレスがあり、

動画はチタンのブツを紹介していますが、

組み立て方法は同じです。






動画があるなら、さっさと見せればいいのですが、

せっかく写真を撮ったので、動画は後回しにしました。(笑)







同じような動画になりますが、

少し古いものですね。



やはり、笑' s のオフィシャル動画で、

こちらは、ステンレスのブツを組み立てています。








このB-6君は、

焚き火台にも、BBQグリルにもなりますが、



小さすぎるので、

私は、焚き火台に使うつもりはありません。





1人用のBBQグリルか、

アルコールストーブ用の五徳かな ~




ともあれ、

小さくて、持ち運びには便利なブツだと思います。

近いうちに、火入れの儀式を執り行なう予定です。 (笑)




独自のブツを造っている町の板金屋さん、

これからも、頑張ってもらいたいですよね。





« ラーメン 我馬 | トップページ | 昭和のナポリタン »

用品・パーツ・工具」カテゴリの記事