« 正統派ライダーの仲間入りをしてみた | トップページ | 何となく嬉しい気分 »

2014年7月22日 (火)

人気あるブツを再び試してみた






私の近辺では、数年前から

美味しいと評判の汁なし坦々麺。




以前に、試したことがありましたが、

口が痺れるほどの、山椒の独特の辛さに参りました。




それ以来、汁なし坦々麺を食べたことはありませぬ。





しかし、

汁なし坦々麺は人気があって、数店の有名店は、

行列ができるほどの活況であるようです。





更に、数日前のことですが、

東方面に生息する友が、わざわざ食しに来たことから、




私も汁なし坦々麺を、

性懲りも無く、もう一度試してみることにしました。






ええ、 そうです。


チャレンジャー ですから。 (笑)






用事のついでに、

有名店の一つである、キング軒に、朝一にとうちゃこ。

開店5分前ぐらいです。
 

20140712_105723_2





人気店と呼ばれるB級グルメ店には、

開店少し前の朝一番に到着するのが、基本だと思っています。 




だって

並ぶの、嫌いですから。 (笑)





ここは、食券制なんですね。
 
入口の横に、券売機の写真が貼ってあります。

 
20140712_105946






一番の入店でしたが、この後で、すぐに満席になりました。

流石は、人気店です。




注文品は、このお店の基本? のようである、

汁なし坦々麺 2辛、 温泉玉子、 半ライス です。


Photo



 
照明が強かったので、

温泉玉子と半ライスが同じように白く見えますが、

注意書きのとおりです。 






壁に貼ってあった

坦々麺 の作法です。 (笑)

20140712_110441



 
坦々麺は、混ぜ回すのが基本のようですが、

グチャグチャになるので、写真はありません。





なので、食べ方の作法を読んで、想像してくださいね。 ^^




久しぶりの坦々麺でしたが、

やはり以前と同じように、山椒で口が痺れて痛いですね。




でも、

忘れた頃に、また挑戦するかもしれませんが 。 。 。





 


« 正統派ライダーの仲間入りをしてみた | トップページ | 何となく嬉しい気分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事