« TRICITY が 発売かな ? | トップページ | よみがえりの水 と 豚丼 »

2014年7月 2日 (水)

早明浦ダム 3






今年は、梅雨に入っても、

雨が降ることが少ないように思います。






そのような毎日ですが、

昨年に続き、今年もあるニュースが出ました。


20140702_0703170101

(2014.7.2 日本経済新聞の記事)







2014.7.2 の早明浦ダムの状況です。


Camdisp14







新聞報道では、7月1日 午前0時の貯水率が、69.0 % となっていますが、


7月2日の午前6時の貯水率は、既に66.1 % と、約 3 %も低下しています。




Photo


 

渇水の心配で、

四国の方々は、大変だと思います。




ただ、今後の7月下旬の梅雨末期に向けて、

豪雨となることがあります。




そうなると、

今度は災害が心配になりますが、貯水率は回復するかもしれません。




ちなみに、

昨年の早明浦ダムについての状況は、こうでした。






もう一つ、

思うことがあります。







お前達は、

今年も私を誘うのか。。。





早明浦ダムの底に沈む旧役場の建物、

姿を見に来い! と言うのか?
 

B0048214_1130737






そして、





メガ盛りの聖地 ひばり食堂、

完食してみろ! と言うのか?
 

201101142003319b1




お前達は、

リベンジしに来い! と、今年も誘うのか ?



« TRICITY が 発売かな ? | トップページ | よみがえりの水 と 豚丼 »

旅行・地域」カテゴリの記事