« 気になっていたラーメン店に行ってみた | トップページ | 人気あるブツを再び試してみた »

2014年7月14日 (月)

正統派ライダーの仲間入りをしてみた





7月も中旬を迎え、もう少しで梅雨が明けそうですね。





梅雨が明ければ暑い夏が来ますが、

汗かきの私には、一番疲れる季節でもあります。





しか~し、






そんな、暑さに弱い私でさえも、

転倒時の怪我防止の安全面から、

夏のツーリングでは、長袖シャツを着ます。






ただね、、、、






正統派ライダーは、単なる長袖ではなくて、

夏でもバイク用のメッシュジャケットを

着ている人が多いんですよね~。





 
ということで、

今年の夏は、私もメッシュジャケットを

ゲットすることにしました。







これで私も


正統派ライダーの仲間入りです。 (爆







ただ、

メッシュジャケットと言っても種類が多すぎて、

どれを選べば良いのか、悩むところです。







例えば、

網タイツのようなブツ。


Img_2


 
このスケスケのブツは、外から中の状態が丸見えです。




背中と肩と肘に、パットが入っているのが、

外からも良く見えます。




素肌の上に直接に着れば、

あなたは、一躍  人気者になれるかもしれませぬ。 (笑)














こちらのジャケットは、バイク用品店で手にとって見ました。



肩、肘、背中に、かなりの分厚いパットが入っていて、

手に持つと、ズシっと重たくて、肩が凝りそうです。 (笑)




メッシュに見えませんが、ちゃんとメッシュになっていて、

風通しが良いように作られています。


14051340167810101







こちらも、ごついタイプのメッシュジャケットです。
   
  
 

14051342156180101


これらの、ごついブツは、

安全面では良いのですが、、、、



   



とても暑そうです。 (笑)








悩んだ末に、

夏ですので、軽いタイプのブツにしました。



 

店頭には売っていませんので

取り寄せしました。

 

Cimg6605

Cimg6606






メッシュですので、中から外は透けて見えますが、

外からジャケットの中は、透けて見えません。 
 

Cimg6610






このメッシュジャケットは、

肩と肘には標準でパットが入っていますが、

何故か、背中のパットは別売になっています。






試しに、

手持ちの背中用パットを入れてみました。

 

Cimg6611








手持ちの背中用パットは、厚さが1cm 位のもので、

ゴワゴワしすぎて、かなり着にくい状態になります。
  

  
 
Cimg6613


背中のパッドは、薄手のブツじゃないと

無理に思えます。








やはり、

専用の別売品のパットが良いのかもしれません。



Photo_2





しかし、、、、、、



何だか、、、、、、




やはり、暑そうですね。 (笑)







面倒くさいので、

通勤のような短時間の時には着ないと思いますが、

ツーリングの時には、着てみましょう。




だって、

正統派ライダーの仲間入りをしましたから。 (笑)




« 気になっていたラーメン店に行ってみた | トップページ | 人気あるブツを再び試してみた »

用品・パーツ・工具」カテゴリの記事